bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまの特権

本日2回目の更新 夕方になり雨も止んだので近所のスーパーに出かけ刺身を購入あとは 山芋とオクラのたたき合え 茎わかめと菜っ葉のおひたし ブロッコリーとスナップエンドウほぼ「RAWFOOD」ですね。単純に火を使うのが面倒くさかっただけだけど。そ…

どっちにしても嵐

今週の疲れっぷりは半端なく、家に帰って何をしていたかの記憶も殆どなかった。ただ帰って寝るだけの毎日だったかな?来週の予定もびっしりなのがストレスなんだけど、エステの予約を入れていたつもりが日にちを勘違いしていて来週だった事に気づく・・・。…

春がきたよ

今朝の通勤風景 やっと春が来たってちゃんと言えそうな天気。嬉しいんだけど、仕事は佳境に入っています。忙しいのは4月の中旬までビッシリ!となっております。 笑っちゃうね(゜ロ゜)もう針がレッドゾーン振り切ってしまいそうです。明るくなってきた。 そ…

春のめまい

こんな青空でも今の時期は満足する県民性です。(笑)さて、本日所用があり本屋に行って本を探していた時のこと。「あれ?なんかすご~くフラフラする。めまい? 貧血? 脳梗塞?まっすぐ立てない気がするのは私だけ?」と急に体がクラクラする感覚に襲われ…

ダメだ早すぎる。

自分の中の予感が、仕事開始5分で確信に変わった。(今日ダメだ、もう終わった。) 朝イチに大トラブル発生し、その対応に追われているうちに別の所で機械故障。他の急ぎの仕事もジャンジャン来るし、ハァ(;´д`)私一人しかいないんですが?部下やパートさ…

明日は筋肉痛

本日は宣言通り午後から市の体育館に行き、走ってきました。とは言うものの、久しぶりのことなのでゆるーいジョグとウォーキングだけですが。いやぁ、最近は飲み会に行くためのバスに乗り遅れないように走る位しか本気出してないから、すっかり体がなまりき…

飲み過ぎた朝は

昨日は沢山飲んだなぁと思いながらも、意外にも朝はスッキリ目覚めました。天気はイマイチですが、酒は全然残っていない!うん肝臓に感謝(^人^)。 感謝の気持ちを「食」で身体に示します。 朝御飯海苔茶漬けエビワンタンと白菜のスープしらす と 梅干しイチゴ…

やっぱダメ人間!!

昼間 買い置きの酒の量に自分でも(-_-メ)どうだろうか?と思っていたのに。夜も気が付いたら居酒屋へ・・・。 先週の酒の陣の流れを受けて今日も日本酒です。 佐渡の「北雪」と阿賀野の「麒麟山」です。しかもコップ酒!! そして升までになみなみと!!これ…

バカねったらバカね〜

日々気になったワインやら酒を買ってきてそのまま置いておくもんだから、今日は思いきって整理することにしてみた。家にあるお酒たち集合〜!と、飲みかけの焼酎、ワインやらビールを除いてもこれだけありました。(・・;) バカか?自分。買いすぎやろ、これ…

まあ、充実・・・かな

本日休暇中。 朝から適当に過ごしています。AM8:00 車でちょっと行ったところの公園を散歩してまだ雪が少し残っている遊歩道を歩いていくと・・・ まだ 雪椿が元気でした。~~~~~~~~~~~~ その後フェイシャルマッサージとリフレクソロジーを…

上司冥利

今日は(と言っても21日のことですが)前に私の部下だった子から「久しぶりに飲みましょう」とのお誘いを受け、会いました。ほかにも部下だった男の子たちが3人も来てくれて賑やかな飲み会になりました。私と一緒に仕事していたころよりもずっと成長した…

まだ降るの?!

朝方「寒っ!」と起きてみたら、またしても雪の街になっておりました。しかもベランダの手すりにはすでに5センチから7センチ程の積雪が。 今日、春分の日なんですけど。(-_-;)すっかり出かける気力が失せて、引きこもった1日となってしまいました。録りた…

取り急ぎ、の巻

びっくりしたよ〜、酒の陣の総出約五万人ですって! いくら2日間のトータルだとしても、今日日五万人も集客できるイベントってなかなか無いと思うんだけど。 酒の力、恐るべし。(;´д`) 来年はさらに進化するのか?こうご期待! 興味のある方、怖いもの見た…

鼻の先のニンジン

常に楽しみを鼻の先にぶら下げておかないと頑張れない性分。 次のお楽しみは何にしようかなぁ・・・ いつも飲み会ばかりじゃ芸がないので、時折フラッと旅に出ます。春になってきたからそろそろ心も騒ぎだしてきたよ〜。 ウキウキ、ワクワクが原動力って思え…

無事帰還!

いやはや雨に降られちゃいました。今年の「酒の陣」。一言でいえば「混みすぎやろ!」って感じでした。案の定写真はまともなものがありませんので(笑)、公式ページにて内容はお楽しみくださいませ。(←公式ページはこちら)しかし、去年は震災で急遽中止に…

朝からロール

決戦の朝、体調はまぁまぁ。 朝から莓ロールを食べています。 ホワイトデーからロールケーキづいてます。(*^^*) 塩キャラメル、プリン、莓と続いてます。 毎日一切れずつだけど、カロリーヤバいだろうなぁ。これから昼酒も飲むと言うのに。 待ち合わせ場所か…

眼福

今日、仕事場にモロ好みのタイプの顔のお客さんが来ました。年齢も私とそんなに離れていない・・・。って何が起きるわけでもないんだけど、とにかく久々に「うわ~この顔超タイプやわ~」と(心の中で←これ重要)心ときめかせながら対応しておりました。いつ…

決戦は土曜日!!

あと1日頑張って仕事に行くと、土曜日はいざ決戦!!新潟で毎年開催される「酒の陣」に出陣してきます。といっても、そんな超気合が入っているわけでもないんですが、いつもの酒飲み仲間とも忙しくってなかなか会う機会がない今日この頃。いいタイミングで…

浮上せず

昨日の夕飯 キーマカレー 皿いっぱいの水菜ときゅうり(わずかな生ハム) ビール一缶 なんでだろーここんところずっと心がくすぶっていて、晴れやかになれない毎日だなぁ。 忙しいのも要因の一つだけど、仕事の中身が良くないのかなぁ? 頑張った分だけ叩か…

解せない

争いごとやトラブルを上手にかわす人がいる。対処出来てるって意味じゃなくて、うまいこと逃げて関わらずにいる才能があるんだろうね。 そして、そう役回りはいつも同じ人に集まってくるよ!それで対処すれば、ほらまた「気が強くてオッカねぇ女」と言われて…

春よ来い

今日は震災から1年ということで、関連の番組が多かったですね。夜はほとんどそればっかり観てたら、考えさせられることも多くて、今日は静かな夜を過ごすのみです。その時間ちょうどには大型スポーツ店にいたんですが、黙祷をしてきました。周りにもちゃん…

睡眠時間の確保

朝帰りの反省から、今日の夕食はそこそこちゃんとお料理。(左側から)・生ハムと大根のミルフィーユ仕立て&ベビーリーフ・たけのこの土佐煮 菜の花辛し和え スナップエンドウの春の3点盛り・梅キュウ・キムチ鍋・そしてモチロンアルコール!!今日は地場…

でもやめられないの・・・

いや~昨日は相当疲れていたのか、パソコンの前でビールの缶のふたを開けて、飲みもせず寝てしまいました。どんだけ疲れているんだ自分。しかも、パッと目が開いたときに、私の右手は茶色く変色しておりました。「なぬ?血が固まったのか?」と思うほどのグ…

学習能力ゼロ

つくづく私は学習しない女。いろんな意味でね・・・昨日は午前中仕事で他の店に顔をだし、昼飯をとってからいつもの職場に出社予定だったけど、適当に入ったタイ料理やさんでのランチ「鶏肉のグリーンカレーラーメンセット」だって!! グリーンカレーにフォ…

寝過ぎ

結局、昨日は夕方から三時間くらい寝てしまい、夜は逆に良く眠れず今朝に至ります。 なかなかエンジンがかからなかったけど、いいお天気に少しテンションが上がって来ました(*^^*) 残りご飯を使ったチャーハンとシジミスープ そして塩奴 いいオリーブオイル…

なんか元気? でたかも?

月末のやさぐれ感を抱きつつも、前の上司に声をかけてもらったので昨日の夜は久しぶりに楽しくサシ飲み。お店もこじんまりとした居酒屋でしたが、安くておいしい!! しかも飲み放題込のコースでかなりお得でした。またメンバーを変えて行ってみたいな・・・…