bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2011-01-01から1年間の記事一覧

サイカイ

巷では忘年会シーズンですが、わたくしも先週の金曜日からボチボチ始まっております。色々アリエナ〜イことがあって、かなりストレスを感じ、忘年会開始直後から飛ばしておりました。 気付けば周りは私よりも酷い酔っぱらいだらけ、一次会の後は酔った上司に…

忘れさせて

毎日かなり厳しい日々を過ごしております。仕事の内容は大したこと無いんだけど、たった一人の悪の存在が、みんなの心を蝕み、精神的にダメージを与え職場はピリピリムードが続いています。 でも、もう少しでクリスマス! 何かが少しずつでもいい方向に変わ…

ヒキコモル

金曜日、土曜日は前からの予定をこなして朝から出かけてました。そんな中でも、土曜日の夕方からマッサージを受けてきたんだけど、これがまぁ痛いこと!(>_<) でもそれにも増して疲労が蓄積していたようで、いつの間にか爆睡してました。下手したら大イビキ…

心の灯火が消えました

ここ数日、とてもここには書けないような出来事が私の身の回りで起きていました。 すっかり組織という恐ろしいものに押し潰されて、完全ノックアウト状態です。 それでもまだこうして生きてるだけマシなのかな? 誰一人味方がいないって結構すごいね。スゴす…

すっかり寒くなってきた

あっという間に寒くなり、私の通勤ルックもタートルネックにスーツの組み合わせに頼る今日この頃。 相変わらず会社内ではイライラが続いており、家の中もとっちらかっちゃってイライラ倍増ざます。 現実逃避で連夜録り貯めた番組を観まくり、朝また寝不足。 …

そして今日も一人。

昨日は画像撮る間も無く飲み、食い散らかし、酔っぱらいの状態で無事帰宅。 薬膳鍋物。美味しゅうございました。(*^^*) そして今日は昼間図書館に行き、そのあとは録り貯めた番組を観まくり、ただ今より一人家飲みです! 性懲りも無く飲みます。 ツマミは ブ…

待たしてもダメ街道へ?

ここ最近の職場の辛さから逃げるように、夏会えなかった人たちと立て続けに飲みに行っております。 9月を酷い風邪で棒に振ってしまったので、結構ハードスケジュール。 でも飲みます! だってやってられなーい!ンだもの。 大抵夕方近くになると、職場内で…

大切だ。勉強って

近頃、会社の部下があまりにも知識が無いので、情けない気持ちでいっぱい。 本人は全く気にならないのか、何処吹く風状態。 周りの人たちが次々に疲れはてて行くよ。 私もその一人。 余りのバカぶりに腹が立ち、悲しくなり、情けなく思い、家に帰りやけ酒を…

これからのチャレンジ・・・

三連休しっかり晴れています。先週は仕事がらみでかなりハードな日程になっており、日ごろ毒舌をなるべく封印しているこの私ももはや疲れすぎて抑えが利かず、周りにいる馬鹿野郎たちに毒を吐きまくってしまいました。それでも私の心と体の疲れは取れず、こ…

シュール。

色々書きたいことがあったのに、中旬にひどく体調を崩したのと、忙しさにやられ、毎日を過ごしています。 そのうち折を見て振り返ることもあるかもね。 今日も月末でかなりの忙しさでした。 もはや正常な判断が出来なくなったのか、どーでも良くなったのか、…

ここ最近の最上級なデキゴト

8月の初旬に半ば逆ギレ気味で受けた会社の健康診断の結果が返ってきた! 私がみんなに結果表と、×の付いた人達に赤紙を配る係なんですが、、、 あれ?ここんところ二年連続でダメ人間の私には結果表しか来ない? なんでだろー?(@_@) 開いた表を見て超びっ…

充電というより節電?

心の洗濯をするために今日から夏休み。 そして灼熱の人混みへ飛び込んでいる矛盾を抱えつつ、ただひたすらに遊ぶことに専念します! こんなに汗をかくのに、誰も文句を言わない不思議な場所。 私もサウナ並みに汗をかきまくったので今日はこれにて終了!

胃痛

お盆休みは土日だけでした。 暑さと身体のダルさに負けて、ちゃんと過ごせていません。とうとう胃痛がするようにまでなりました! 原因は百パーうちのバカもんのせいです。 馬鹿のウイルスが蔓延して、周りがどんどん殺られいくなかで本人だけがナーンにも気…

暑いのが悪いのか?

確実に供給電力が逼迫しつつある今日この頃、日毎私のイライラは増しております。 部下の仕事できない有り様にキレ、使えない上司の無茶ぶりにキレ、自分の体重と不摂生にキレ、家の中の汚さにキレ。 自分でも「じゃあもう仕事辞めて家に引きこもってれば?…

宿題終わったか? ラジオたいそう行ってるか?

あっという間にまた「暑すぎる夏」に戻ってしまった・・・。なんだか週末はだるさが先行してちっとも出かけたいと思わない。でも、洗濯は好き。まあ、洗濯機が洗ってくれるんだけどね。そしてうちには乾燥機も無いので、外に干す。 暑い・・・それでも、夏の…

おこぼう

つかの間のバカンスから帰ってきた途端に、職場で怒涛の展開が!急に上司から8月から係替えしろと言われて引き継ぎ準備をしてたのに、昨日になって「やっぱあれ無し!白紙にする!」とシレッと言われた。 私だけじゃなくて三人位ぐるりと入れ替わる予定でそ…

早速現実

こーんな優雅なバカンスもあっという間に終わり、今日もあくせく働いております。 しかも、いつもの出来損ないが、またしてもとんでもないミスをやらかしており、私の心の平穏は乱され捲っております。 どーしてこんなに仕事できないんだろう。 どーしてこん…

バカンスざんす

無理矢理の休暇取得成功! これからつかの間のバカンスを楽しんできます。 昨日は色々仕事や準備に手間取り、寝たのは2時!キツいわ〜

昨日見たもの

そういえば、昨日の 空が何とも言えない色で、ちょっと怖かった・・・。 台風が来てるからかしら?

最高気温って・・・

毎日超ド級の暑さにすっかり参っている[E:bearing]今日なんて38度!! アリエナイおまけに毎日のように会社のバカ者≠若者がスンゴイことをやらかしてくれるので冷や汗も半端ない・・・。あー、早くも夏バテです。どうしたものか・・・。食べるものもスパイ…

酷暑キタる

あっという間に梅雨明けしたと思ったら、とんでもないヤツがやって来た! それは酷暑。もうね、外も中も一緒! 会社の冷房壊れましたよ。温風来まくりですよ! 汗ばみ過ぎて書類が腕にくっつきますよ! 朦朧と仕事して、帰りの車で冷房効かせて走っていると…

クールビズ?エコ?っていうか

昨日から日本中が節電に躍起になっておりますね。 私の会社ももちろん「節電してます!」アピールが半端無くて、事務スペースの蛍光灯が外され捲っております。挙げ句の果てには廊下やトイレは電気消せ!なーんてことを言われ、汗臭い人間どもがげんなり働く…

テレビっ子

この前の某テレビ番組の影響をうけ、早速ロイホのカレーフェアで食す。 やはり想像通りの味。なれど、うちの近くの内装がシックになっててちょっと驚き! いつも従業員が足りない感じで、待たせるし、潰れるかも・・・なんて私の心配をよそに、ちゃんと進化…

体にキテル

色々オコッテいる日々が続きまして、とうとう体に支障をきたしております。明日は会社に行けそうもない・・・。っていうか行きたくない。自分のことなら「なにくそ!!」って思えるタイプなんだが、いかんせん部下の出来が悪いのがかなり体にこたえるタイプ…

うん、色々オコッテル

最近いろんなことが身の回りで起きていて、オコッテいるのだ。=(イコール)怒っている。若い人の考え方にがっかり来たり、呆れたり。でも、指導もしてやらなくちゃいかん立場なので、また厳しくもなり・・・このまま「怖い人」で仕事人生を終えそうです。…

お疲れ!自分。

しばらく忙しい日々を送っておりました。 早い日は10時過ぎには眠くなり、週末は家の中の不要な物を片付けて片付けて片付けまくる日々でした。 さて、私を悩ませていた仕事上の試験結果が出ました。 一応、合格いたしました。 やったー!お疲れ様〜!と人…

すべて休み

会社が定時に終わるのを見越して、タオルやらブラシを準備して帰り道にスーパー銭湯に寄るぜ! サウナで汗とストレス出しまくるぜ!と意気込んで帰ってきたのに、、、 まさかの休館日。(T-T) 不定休なのに、今日ですか。そうですか。 私の気持ちは行き場を失…

一週間お疲れ!

昨日の予想通り、帰る頃には大雨になりやした。 やっぱりね〜。(-。-)y-~ そんなわけで、すっかりふて腐れて洗濯もせず早寝しました! 今日も金曜日なのに疲れていて夜を楽しめそうも無いわ。かなすぃ。 食べるものもなんだか適当三昧。 ハイボール飲んで寝…

なんていいお天気なんでしょう!

今日は午後からいつもの職場へ出勤するので、高速道路通過中でしたが、余りにもいいお天気過ぎて思わずサービスエリアに寄ってます。 あー洗濯物全部干してしまいたいこのお天気! 悲しいかな、家には山盛りの洗い物があるな。そしてきっと、今日の夜から洗…

明日から仕事だ~~~(+o+)

昨日頑張り過ぎた反動か今日はちょっと体調不良につき、家でおとなしくしてました。といっても大したこともせずダラダラと・・・・。このまま一日終わるともっと後悔しそうだったのでちょこっとだけ趣味を。 先日の旅行のちょっとしたお土産を人に渡すのにど…