bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

復活には程遠く

ずいぶん間が空いてしまった…。
まだ寒さ厳しかった1月の終わりに、気温マイナス7.5度の中すべてが凍り付いていた。
雪国育ちのBUNITAもなすすべなく全面凍結した駐車場で激しく転倒。

骨折したかと思うくらいの痛みに耐えかねて即日整形外科へ。
幸いにも骨にダメージは無かったものの、挫傷したことには変わりなく、その後数週間痛みに苦しむ日々が続いている。
今もまだ万全とはいえないけれど、何とか騙しだましやっていけるくらいには回復してきたところ。

 

とはいえ、前から楽しみにしていた関東方面への⛳へ馳せ参じてみた。

 

途中の海ほたるで「前に来たときは夜だったなぁ…」なんて思いを巡らせてみたり、久しぶりに仲間たちとお酒を飲んでワイワイ騒いだ後に初・県外遠征ラウンドにチャレンジ。スコアは全くもってボロボロで厳しいシーズンの幕開けとなりそう。

ちょっとだけ言い訳しておくと、上記の転倒事件の後、肩の調子が思わしくなく、痛みをこらえながらのラウンドになってしまったので、思うようにはいかなかったけれど、シーズンの始まりをこんな形で迎えられたことはこのツアーを企画してくれた知人に深く感謝。
そしてもう何年もちゃんと旅に出ていないことに改めて気づかされた。
全ては遠い記憶の彼方に…。

仕事もこの季節は超・超・超繁忙を極め、心身ともにヘタっている。
それでも無理やり出かけるのはやっぱりこれ。

肩の調子もいつ戻るのかわからないけれど、とりあえずは気分転換がメインとなりそう。

幸いにして花粉症の症状は見られないので、春先は散歩する意欲も高まる季節。

ゴルフのためにも足腰を鍛えておかないとね!