bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ知らず?

連日「暑い!」としか書くことが無い位に今年の夏は厳しい。雨も降らず、湿度は高く、連日真夏日というよりも猛暑日?酷暑日?ともかくうんざりする位暑いのだ。 台所で火を使うのがかなり苦痛で夏の定番トウモロコシと枝豆を茹でるだけで料理をした気になる…

働き遊ぶ週末

酷暑の中、またもや休日出勤。もはやいつが勤務日なのか、よく分からなくなっているかもしれない・・・。昼休みもいつもの食堂がことごとく休みなので、仕方なく近所の飲食店を探す。暑いっす・・・( ̄Д ̄;;いつも夜通ると、混雑しているお店。今日は暑い…

SUMMER DAY

猛暑の連休。涼める場所を求めて近すぎて行かなかったカフェに寄ってみる。思いのほかいい雰囲気で驚くw(゚o゚)w いかにもなランチプレートバターチキンカレーとサラダ・キャロットラペ中華味のスープにコーヒーゼリーこの他にドリンクが付いて1080円まぁ…

デステニー

7月に入ったら連日かなりの忙しさに追われ飲みに行く元気も無い。暇も無い。金も・・・暑くなってきてこれからがビールの美味しい時期なのにどうしたことか!!サクサクメンチカツも お酒が進む梅水晶も 瓦で豪快に焼くお肉も しばらくお預け状態・・・(ノд…

Wind Chime

気が付いた時には梅雨が明け、一気に暑さが押し寄せてきた。 大雨で甚大な被害が発生している地域の皆様の姿を見ると本当に心が痛みます。決して他人事ではないあの光景。私自身も体こそ無事ではあったが被害を受けた経験もあるし、身近に家を失った人も過去…

花街デビュー

体調に不安を抱えつつも、公的な会合にも出席しなくちゃいけない立場なので飲み会へのお出かけが続くこの時期・・・。 美しいお庭を眺めながら高級料理を戴き 美味しい地酒を堪能し 可愛らしい芸妓さんのお酌と踊りを堪能しお腹いっぱいになって帰って来た週…

梅雨の晴れ間に

春先からの公私にわたる忙しさがここに来て一気に体へダメージを与えているようで、最近の週末はいつも具合が悪く自宅でおとなしく過ごしている状態・・・。 体調の合間を縫って遊びに行こうと目論んでいるので、やはり体に無理をかけている。それでも家にい…