bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないという選択もある

それにしても雪が降らないし積もらない冬ですね… さぁ、令和最初の年末。何にも年末らしいことをせずに終えてしまう気満々ですが何か?もはや年賀状も諦めムード。いっそのこと「終了宣言」してしまいたい位なのに、そのハガキを出すことすら面倒でここまで…

終わりよければ…

12月は駆け抜けました~(;´Д`) まぁ例年かなり激務になるんですが、今年は職場が変わったこともあり、慣れない仕事の中ストレスも半端無いですね。そんな中での公私ともに開かれた飲み会も実に12月単月だけで9回。(; ・`д・´)さすがに飲み会の無い日は自宅…

〆はいつもの

年の瀬ですが何にも進んでいないBUNITAです。先日の旅の続きも一応備忘録として残しておきましょう。 前日の昼食にしっかり洋の風を味わったので、宿泊の朝はしっとりとホテル内の和食処へ向かいました。東京駅のホームが見下ろせる中々のシチュエーション。…

safe drive

マヨネーズで土手を作って目玉焼きを作り食すというハイカロリー朝食。セロリのマリネと共に。 お遊び旅から戻った後の一週間は結構なハードスケジュール。仕事もぎっちぎちの中週二回で飲み会が入っており、体調も何だか不安定。本当に健康には気を付けない…

ツリー三昧

旬が過ぎると味気なくなるものの一つにXmasがあると思いまして、今回出かけた先であちこちのツリーや飾りつけを見る中で「きれいねぇ~(*´ω`)」だったり、「ほほぅ。こんな感じで行くわけね?(; ・`д・´)」と思ってみたり。とにかく雪も無く、大して寒くも無…

PRESENT FOR ME

青い海を見た後は高級車を横付けにしてホテルで熟睡!翌日も楽しみが待っています。 無料の朝食サービスを軽くとって、いつものお友達とXmasデート第二弾(^^♪ 向かった先は…何故かここ数年、同行人はその都度違えど同じ場所に来ています。 バカラのシャンデ…

月下の青い海

想像はしていたけれど連日厳しい!さらに厳しくなる一方のお仕事から逃げ出したい気持ちが抑えきれず半ば無理矢理休みをとってしばしの逃避行。 といっても休暇の朝からバタバタと洗濯やら旅支度やら片付け物やら。気が付けば午後イチの人と会う約束の時間に…

安定の疲労月間

只今絶賛繁忙期&宴会期につき疲労困憊中 年々酒を飲むのが辛い・・・訳じゃないけれど誰と、どこで飲むかが重要になってきており、それに関しての妥協が難しくなってきているのを感じます。年を取ってきて頑固になっているのかな?我慢が効かなくなってきて…

好きなものは好き

そりゃあ私はカレーが好きですよ。昔からカレーが大好き。でもね、どうせ買って来てくれるなら一言言って欲しかったですわ。 久しぶりのイタリアンならば、やっぱりノーマルタイプが食べたかったな。ま、これはこれでおいしいんだけどね。この時期に食べると…

フルシーズン突入!

とある日の夕食 ベーコンステーキにリンゴジャム添え鯖缶&玉ねぎスライス マヨ鰹節和え(→お手軽で大好きな速攻おつまみ) とある日の朝食 クロワッサン食パン イチゴジャム目玉焼き ブロッコリー プチトマレモンソーセージ 秋のコンペの景品でゲットしたハ…