bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫一掃セール

引き篭もった休日のご飯 レモンペペロンチーノ(ペペロンチーノ・パルメザンチーズ・おくら・生レモン果汁) 作り置きのおかげで雪の日も比較的準備に時間を取られることなく充実したメニューで何とか生きてます。 (左上から) ・キノコの甘辛煮 ・ピクルス…

雪国の週末 

勤続〇〇年にして初めて、初めてのクリスマスイブ休暇。それも当初の予定を大人の事情で仕方なく変更したのでなんの予定も無し。(イヤイヤ…予定なんて在る訳ないじゃん)ゆっくるするわけでもなく、朝から色々用を足していく。 友人との家飲みの約束をして…

食べて、作って、雪降って。

金曜日は仕事もそこそこに切り上げて早めの帰宅。久しぶりに関東方面の友人とリモートで飲む。珍しく色々つまみを用意したのに、こんな時に限って写真も撮らずに食べつくし、またしても飲みすぎる。(笑)まぁ、今回は具合も悪くならずちゃんと目覚めたけど。…

久々にヤラカス

本当なのか嘘なのか、東京の感染者は増えないまま。地元の方が却ってクラスター起きてるし、なんだか不穏な空気。 それでも会社が旅行やら飲み会やら経済活動に関してやっとこさ全面解禁宣言を出したので、誰にも遠慮せずに昔の仲間たちと久しぶりに飲みに行…

それって私の妄想ですよね?

ゴルフに行くよりも早起きをして始発の新幹線で出張に出向いた。強風と雨で荒れた地元を離れてしまえば晴天の太平洋側。まさに冬の気圧配置。関東に着いてみればなんとも羨ましい位の日差しと青空。電車に揺られて目的地に行くまでの車窓からは富士山が見え…