bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい休日 3

近場旅でゲットしたクーポン券の使用期限が10日間以内とのこと。いつもの買い物しているスーパーでも使えそうだったから、無駄にすることは無いと思いつつも、せっかくだから「お得感」を感じる使い方をしたい!ということで平日の午後に回り寿司を食べに行…

やると言ったらやるタイプ?

「100個の物を手放す」チャレンジは無事に完遂。 結構疲れた。 でも、80個過ぎたあたりからは「100個にするために」と、今までは処分に対して中々思いきれなかった洋服たちに潔くバイバイできたのは良かったかも。まぁかなりの荒療治でもあったけど…。 使え…

100という数字は脅威か?

普段とはちょっと毛色が違う内容だけど、なかなかやる気スィッチが入らないのでここでちょっと自分に気合いを入れようっと。 本日中に「100個 使わないものを捨てる(始末をつける)」 *もともとゴミになるものはカウントせず。使えるものの中から今使って…

忙しい休日 2

ハイ、ではいきなりお食事編へと参ろうか。 「月岡美人懐石」 地元の食材をふんだんに使用していて、県外の人にも喜ばれそう。 勿論、地元人も「やっぱり食べ物が美味しいよね~」と実感できるメニュー。 完全個室タイプの食事処なので周りの目も気になりま…

忙しい休日 1

遅ればせながらの夏休み。ここ数日間の事を振り返り書く。 今年も休暇をとったはいいけれど、大きな予定もなく、寧ろこの休暇中にやり切らないといけない所用もあり、役所へ行ったり親戚と会ったり…。結構面倒くさい予定が詰まっている。 まずは妹と会社帰り…

予防という名のダメージ

捕り物帖のあと涼しくなってきた8月に夏の終わりを感じていた先週。覚悟はしていたけれど、思いの外大ダメージを受けてしまった。 ワクチン接種2回目。職場でも先に受けた社員が次々と高熱で倒れて行くのを目の当たりにしていたので、自分の番の時も発熱に対…

痛くしないで

あれだけの猛暑が続いた後にやって来た台風は涼しい数日を届けてくれた。お墓参りは先週のうちに掃除と一緒に済ませておいたのでお盆休みという概念の無いBUNITAにとってはただの週末…のはずが! いや~、いろんなことが巻き起こるもんですな~(@_@)まぁそん…

楽しくてやがて寂しい

最近特に文句たれ全開なBUNITAにも嬉しい休日が訪れ、久しぶりに友人が訪ねて来てくれてこの連休は少しご機嫌にスタート。 友人とはこんな環境下でなければ、東京あたりで年に数回会っていたのに、そういう楽しみも奪われ早1年半…。地元が一緒なので彼女とし…

complain

冗談じゃない!こんなに暑くなるなんて聞いてない! そして とうとう 走行距離からも分かる通り、日に日に暑くなっていく。 さすがに体力持ちません。家に帰ってシャワー浴びたら、ハイ!終了~~。 冬に大雪に痛めつけられ、夏は暑さにやられている…。 そし…