bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の仕事はこの辺で勘弁してやる

何だかよくわからないうちに年内の仕事を納めてきました。っていうか、もうどうあがいても終わらない量を抱えた人たちから大物を取り上げ、「とりあえず年内無事に終わらせてくれ」と告げたのち、このトンデモナイ量の書類をどうやっつけるべきかを直属の上…

こうして暮れていく

クリスマス、何にも楽しいことも無くあっという間に過ぎ去っていきました(笑)サンタさんはBUNITAに辛い首・肩のコリと、決して誰も手伝ってくれない激務を与えてくれました~!嬉しくて泣けてくるぜ~~~(ノ_≦。)年始に大きな山場を迎える仕事なので、年末…

時にはダメになりたい

週末の大雪の中いつもの酒飲み仲間と忘年会を兼ねて温泉へ行って来ました。 朝から「大丈夫か?」と雪国育ちの私自身が心配するくらいの降りっぷり!でも飲むためなら~と車に乗り込み向かいました。まぁ、運転していたのは私じゃないんだけどねヽ(*≧ε≦*)道…

午前0時を過ぎたら・・・

明日は私の知っている方のお誕生日が重なっています。いつも旅に出かけてくれる友人。私の家族の一人。そしてなかなか会えないけど大事にしたい友人(って私は思っているんだけど)の大事なご家族。3人とその他の12月15日生まれの方「お誕生日おめでと…

海の物 山の物 里の物

やはり12月の波に飲まれつつあり、飲食の機会が増えています。それ以外の日にしっかり節制すればまだいいんだろうけど、日中の忙しさにやられて、ついつい食べたり飲んだり・・・これじゃあダメだわ(ノ_≦。)でもせっかくおいしい所に行ける機会があるのに食…

要らないものは要らないと言おう

まだまだ新しいスマホとじっくり向き合う時間が無く、とりあえず一枚テスト用に画像を載せてみました。色んな整理ができて、使い勝手を良くする仕様にするのはお正月休みまで引っ張ってしまいそうです(笑)本日、実家にてワインを沢山もらってしまいました。…

忘れてました!

誰かの歌にあったみたいに「目覚めた瞬間 窓の外には大雪」の場面が久しぶりに目の前に現れた。昨日の夜もトラブル対応をして帰ったのは夜遅く、疲れたのとお腹が空いたのとで、雪が降る中近所の焼き鳥屋で慰労。その間も深々と降ってきた雪に「大丈夫か?」…

へのへのもへじ

先日の続きどうしてものお付き合いで、ダイエット中なのにケーキバイキングに行ってきました。お店の段取りが悪く、開始予定時刻になっても前の回のお客さんたちがだべっていて、何ともグダグダな雰囲気。あ~あと思って見ていたら、後方で待っていたおばは…

美味しいものには福がある

前日会社のボスのご提案で、おいしいものを食べようということで「ふぐ料理」をいただいてきました♪実は私、この歳になってもちゃんとしたふぐ料理を食べたことがなかったので結構楽しみにしておりました。 お刺身をザザッと箸ですくって食べたいな~とか、…