bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何見てんのよ~!

実家の野ばらが何を血迷ったか咲狂っておりました。どうした! そんなに急がなくても・・・。でも、いっきに咲いていっきに散っていく、ある意味清々しい・・・さて、今日は月末恒例のヤサグレ全開記事になりそうです。負のオーラ全開ですので、読んでいて不…

幸せの風景

週末の過ぎていくのは早いですね~本日は少しゆっくり目の出発で高速に乗り、 どこへ行くんでしょう? 北陸道を走って降りたところは「柏崎」26、27日と「風の陣」というイベントをやっていました。市民参加型の地域活性化を目的としたイベントなんでし…

ばっかいい天気らて!

今週は自分自身の仕事に追い込まれていたうえに、何度注意・指導しても改善が見られない部下にほとほと疲れ、ここまで来ると何もかも自分が悪いんじゃないか?とさえ思う始末。さすがに金曜日はぐったりしながら「帰ったら飲んでやる!飲んで、酔って忘れて…

テストです

テスト記事ですよf(^_^) 進歩しない・・・(>_<) 以前のように携帯からサクッと記事を載せることは夢のまた夢ですな。とりあえず画像添付はできるけど、サイズ調整が面倒くさい・・・(-"-)家のPCでやるほうが簡単だなんて・・。画像サイズの調整なんかが上…

先生!プリーズ!

クスッ 「使えない女」自覚中! 携帯の設定変更に悪戦苦闘中。色々カスタマイズしたいことが頭の中にはあるのですが、自分にそれをやるだけのスキルが無いのが悩み。でも、こういうことは時間をかけたからと言って上手くいくわけでも無し。ある意味瞬発力・…

LET’S TRY!

写真、激しく斜めってます。家にあるありあわせの朝食めぬー。今週は休養モード満喫な週末となりました。といいつつも昨日はちょこっとドライブに行き、今日は朝からドコモショップへ。とうとう携帯も寿命に近づき、ポイントの有効期限も迫ってきたので思い…

子持ちはお好き?

今週は会社の仲間と縁あって、飲み会が連チャンとなりました。なかでも、久しぶりに会えた先輩方や同期とも話ができる貴重な機会があり、自分が会社に入ったころをなんとなく思い出してちょっと恥ずかしい気分にもなりました。(*^_^*) 同期もそれなりに体型…

BOYAKU・・・

綺麗なお花とは全く無縁の 雨模様の一日でした。しかも、昨日のリフレッシュを一気にダメにしてくれる出来事が目白押しで、すっかりテンションダウンです。(-"-)仕事ってそんなに簡単に「辞める」って言っていいのかな・・・?そんなんだから、他の頑張って…

ただの休日

本日は、昨日のマラソンで絶対に筋肉痛になると思って用意周到に休暇をとっていました。(年を取るとこんなことには気が回るのね。私ったら) まぁ、想定内の筋肉痛なのでホッとしていますが、さすがに今日は走る気持ちにならず、かといってこのままにしてお…

素敵な日曜日

日曜日の朝はゆっくり寝ていたいのに、最近はそうもいかずなんだかんだでいつもの出勤時間と同じように起きています。 朝起きれば、しっかり朝ごはんが食べたくなりますね(^^)パワー満タンにして出発です! そして向かったのは・・・ 大凧合戦の地 白根 そし…

空曇り 心時々晴れ

本日も天候が怪しい(-"-) それでも今日こそは出かけるつもりでいたので、雨がポツポツ降ってきたけど構わずGO!今日の地元も相変わらず寒い気候で、ハイネックにカーディガン、その上に上着を羽織りマフラーまでして出かけました。途中のSAでは仲良しカ…

MOTHER’S DAY

次の日曜日は「母の日」。先日実家に顔を出したとき、玄関先にやたらでかい段ボールがあり、母親が「これね、N子(妹)が母の日のプレゼントって送ってきたのよ」と嬉しそうに聞いてもいないのにしゃべり始め、中身を見せてくれた。大きくて立派な鉢植えの…

そこにあったから・・・

今日はさほど飲まなくてもいい感じだったんだけど、そこにワインがあったから・・・(これを言い訳といいますね^^) でもちょっとした仕掛けがあるの・・・ と、その前に・・・余談。 それはそうと、今日は急にまた天気が逆戻り状態になりまして、寒くなり…

新しい出会い

本日会社から命を受け、ちょっとした研修に参加してきました。詳細は書けませんが、社内的な資格をとるための研修で、未取得者に対して既取得者である自分が、ゲキを飛ばすような趣旨で呼ばれました。でも、集まっていた面子はもともと知っている人が多く、…

おんなといふもの これでいいのか?

まいにち車に乗って通勤していると、時々は諸事情により立ち寄るところがございます。そう、SAですね。時間調整だったり、トイレだったり、飲み物を買いたい時だったり・・・。でも、朝の通勤時間途中なのでみんなが立ち寄るようなところにうっかり行って…

寿命かな・・・

連休を自堕落に過ごした割には職場復帰は早かった本日。 いつものおしゃべり上司から聞きたくも無い情報を聞いてどんよりしたり、部下の勝手な判断に「なぬ?」となったり、ま、想定内でしたけどね。人生色々ね、と思った連休明け初日でした。さて、仕事終わ…

ま、そんなもんですよね。

連休も今日で終わり。何にも休みらしいお出かけをしなかったなぁと思い天気予報は午後から雨だとは知りつつも午前中ならなんとかなるかな?なんて軽いノリで出発。高速のインターをくぐって30秒後・・・ポツ・・・ポツ・・・あら? 今の雨? ボツボツ・・…

ダメな毎日

連休後半、すっかり天気が悪くなり気温も一気に平年並みに戻ってしまいました。どこに行くという予定も無いのですっかりダメモードに突入。まあ、家の中で布もの製作中なのもあったけど、夢中になるとついつい食事も忘れてしまいがち。でも結局はなんだかん…

おうちで充分

なんだかすごく静かで過ごしやすい一日でした・・・。昨日のお酒が若干残ったまま寝不足で目覚めたので、朝はちょっと機嫌が悪かったんだけど、どこにもいかなくていい休日だし、思い切って掃除も洗濯もやめた~って決めたら、ひどく楽になりました。(笑)で…

酔っ払いのたわごと

今日もまたお花畑な画像から 「真実の姿を見抜き、愛せよ」というお話ですね^^ さてさて、連休の中日究極の2日間を終えて、「よォし!今日は飲んでやる~」と意気込んで帰ってまいりました。本当は誰か悪友を誘ってどこかでどっかんどっかんと飲んで騒ぎ…