bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUNITA 詣でる の巻

旅を終えて地元に戻り、ゆっくりする暇もないままにお片付けや免許の更新など休みのうちにやっておくべき細かな事を疲れを引きずりながらもこなしていきます。やはり地元は天気が悪く、逃げ出した日の直前のような吹雪は無いものの、見慣れたいつもの曇天で…

雪からの逃避行 5

久しぶりに数日間家を空けて旅先で好きなことして楽しんでいます。(o^-^o)すでに5日目。そろそろ帰ることも考えなくちゃいけない。さみしい限りです。(´Д⊂グスン最終日にもちゃんとお楽しみを用意しておきました。抜かりはないぜッ! (また暗い・・・(≧ヘ≦)…

雪からの逃避行 4

この話もそろそろ飽きてきたか・・・。と言っても備忘録なので自分で勝手に書いているだけ。飽きちゃった方はお帰り下され(○゚ε゚○) 都内でかなり酔っ払った翌朝は久しぶりの二日酔い( ̄◆ ̄;) ヤバイ今日も朝からお約束があるというのに・・・モーニングもビ…

雪からの逃避行 3

一夜明けて出発の日。この日も快晴[E:sun]なんだか腹が立ってくる・・・(笑) ま、冬の日本の典型的な天候ですからそれを承知で来ているんですけどね。それにしてもこうも違うか!と思ってしまう。 本日はまた甲府駅から電車を利用して移動の予定ですが、少し…

雪からの逃避行 2 葡萄編(2)

さて、いよいよ巡ったお店のお話・・・ 1.マルサン葡萄酒こちらの画像は無しですが、いきなりここで試飲開始。ちゃんとしたグラスに結構な量を注いでくれる。駆けつけ三杯とばかりに何種類か飲み干す中社長のお母様らしき女性が丁寧に、でも全ての商品につ…

雪からの逃避行 2 葡萄編(1)

早朝の甲府駅前。夜も感じたけど、朝の盆地は放射冷却もあってかなり寒い!!雪国育ちでもこの寒さには耐えられません[E:bearing]しかも尋常じゃない乾燥っぷり。決して若くないこの体とお肌に大ダメージを与えていきます。 甲府駅前は整然としていて、新し…

雪からの逃避行 1

新年早々に大雪パンチをくらった地元。それでも何とか定刻通りに仕事に取り掛かり定刻には仕事を切り上げて帰宅。車も前日きれいに除雪したはずなのに、あっという間に元通りの積雪量に・・・。でたでた、「雪にやられていくこの感じ・・・」精神的にも肉体…

作っては食べ、作っては飲み

仕事始めから相変わらずの飲み会続き 新年会の後、さらに別の友人と待ち合わせそこからワインボトルを空けて喋り倒し、気が付いたら日付がすっかり変わっておりました。久々に睡眠不足の週末。[E:wobbly]翌日も夕方から待ち合わせて昔からの友人Nと食事へ(…

どうにも止まらない

正月に家族の家にて出されたお菓子 懐かしや「三角だるま」 (*^-^) 子供の頃はどこの家のサイドボードに(これすら古いって?)青いのと赤いのが一緒に並んでいたっけ。お菓子は青い色よりも赤い色の方がおいしそうだから赤い包みしかありません。中味は最中…

贅沢な休み

数年ぶりのゆっくりした正月休みを満喫する。そう決めたら何故か私に「料理の神様」が降りてきました。時間があると思えるから心に余裕が生まれ、いつもよりも料理に時間を割こうと思える。といっても、そればっかりやるわけにもいかず家の事も少しずつ片づ…

NEW YEAR

色んなことがあった昨年でしたが、時は確実に過ぎていくと改めて実感しております。良い事も悲しいことも自分の糧となり、美味しお酒も美味しい食べ物も私の肉となり、成長していきますわ。 今年は穏やかなスタートを切ることができました。 色んなことに感…