bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボ

時間調整のためサブウェイで夕飯。 隣の女性二人の会話が嫌でも耳に入ってきて、気付けばはしたなくもダンボ状態。 まぁずっと男の話ですわ!それも「いい男がいないよね〜」って話題のみ延々ループしてる。 オジサンはカッコよくてお金持ちじゃないとダメと…

最近のこと

会社の後輩からお礼としてもらったかわいいクッキー(^3^)/ エルマーの箱の中にはこれまた可愛らしいクッキーが。赤と緑のドライフルーツが散りばめられていて、久しぶりに乙女な気持ちになりました。 さて、最近始めたことの記録。昨今のブームにしっかり便…

しばし反省・・・

昨日は自分でもそんなに飲んだつもりはなかったのに、今思い起こせばやはり飲み過ぎていたのかしら?それともいよいよ来たか更年期!!(ー_ー)!!とにかく攻撃的だったのは認めます。内容云々よりも、またしてもそんな風に酒を飲んでしまった自分に反省です。…

ダメかしら?そういうの・・・

本日は会社関係の飲み会でした。といっても、いつも一緒に仕事している面子ではなくて、普段は別のところでそれぞれ働いているメンバーが同じ目的で集まって、その流れで飲みに行ったんですけど・・・・。お酒を少々飲みすぎたからか、張り詰めていた緊張の…

病み上がり

結局まだまだ完全復活!とは言えず、今日もマスクマンのまま1日を過ごしました。 こちらはまだまだ雪が深く、店も積雪がありすぎて何処に何があるか気付かす通り過ぎてしまうほど。 今日も別の場所に車で移動してからミーティング。っていう段取りで危うく迷…

基本は休養

土曜日は実質15時間くらい睡眠をとったので、さすがに今日は回復の兆しが見えてきました!しかしながら、咳をすると「え~~?この人大丈夫なん?」っていうくらいの咳ですが、鼻穴テイッシュ詰めも必要なくなり、少し安心しております。[E:confident]昨日…

寝てればいいのに・・・

み、皆様・・・・今年の冬は厳しいですねぇ~~。今朝も、天気予報通り一気に30センチくらいは積もりましたよ。あんまりにも積もったんで、BUNITAさんたら雪国生まれの血が騒いで、「雪だるま作っちゃる!!」と鼻にティッシュを詰めながら外へ出よ…

白い悪魔リターン

昨日の快晴を喜び過ぎたのか、朝イチの外は大雪! すぐに家を飛び出しましたが、またしても高速道路通行止め攻撃に遭いまして、大幅に遅刻。そして怒られました。 でも、もはや具合が悪過ぎてどーでもいーや。って感じになっております。 週末しっかり熱出し…

寒波の前の晴れ間

いい空ですね。 鼻水が出てなくて、周りがドン引きするくらいの咳き込みが無ければ、仕事サボって散歩に行きたくなるくらいの天気でした。 こんなに咳き込んでいても、微熱が続いていても、インフルエンザじゃないから来い!だなんて、なんて素敵な職場なん…

言わなきゃいいのに・・・

昨日はバレンタインデーでしたね。もはやそんなイベントとは何年も縁のないおばはんですので、自分自身では風邪と戦って過ごしておりました。でも、今日会社に行くと、食堂のテーブルに何やら可愛らしいピンク色の箱が置いてあるじゃないですか!「誰かのど…

ダメだこりゃ

やはりウイルスの脅威に抗うことは難しく、順調に具合が悪くなっております。 少しだけ野菜を採らなくちゃと思い立ち、家の中の野菜集合!でやっつけた野菜スープです。 玉ねぎ、人参、えのき、ホウレン草、にんにく、プチトマト、ベーコンをコンソメで煮た…

ウィルスバスター・・・になるかな?

インフルの波が来まくっています。っていうかもはや家の中すべて感染レベルMAXでしょうね~。それでも、なんとか自分が高熱を出すことは避けたい! あの辛さは一回で十分。ということで、急遽インフルエンザ対策用のルームスプレーを自作。「イムネオール…

揚げ出しの味

唐突ですが、揚げ出し豆腐っておいしい。でも作るのは面倒臭い。 豆腐をしっかり水切りして、揚げて、あんをかけて。揚げ物が極端に面倒な私σ(^_^;) でも、あの味を楽しみたくて、煮込みました。なめことネギと大根おろしとしょうが。とにかく揚げ出しと同じ…

やり過ぎましたね。そうですね、バカですね。

金曜日の夜にかなり深酒をしてしまい、家に着いたのは午前様。そして冷静になって飲酒量を考えてみたら、(@_@;)なんと!! スパークリングワイン2本を一人で飲みきっておりました。そりゃあ、二日酔いにもなるわな。あきらかにやり過ぎました。私。でも、…

食パンマン

今日はなんとか早目に到着! 夜のうちからこの駐車場に停めてあった車が!!! まさに食パンマン状態です。 お出掛けの前の除雪大変だろうな〜。 とりあえず金曜日、今日1日乗りきります!(^3^)/

離れられないの

今朝も予想通りの大雪に見舞われ、会社まで二時間かかって、なんとか事故にも遭わず着きました。 途中の高速道路があり得ない渋滞&事故まみれで、トイレを我慢できるか心配だった〜。もちろん大人として面目は保たれました。 さてさて、そんなお疲れの私を…

客観視

リアル自分の姿をビデオで見ました。 !!!!!!!! なんてデブなんだろう! いや、本当は知ってたよ。かなりヒドイことも。 でも、写真じゃなく動いている自分自身の惨めな姿にショックです。 本当に痩せなきゃね。 といいつつも、こんな菓子食ってる時…

そして家で飲む。そして酔っ払いとなる。

いつもとは違う場所に出勤でした。いつもとは違う仲間と同じ目的で仕事して、コテンパに人格否定をされて傷心状態で帰ってきました。みんな打ちひしがれていたので、大所帯で飲みに行きましたが、後で車に乗る用事があったのでノンアルのみ飲み、帰宅。やは…

朝が来るから

今朝は朝から眩しい光が射し込んで、いつもはウンザリ気味の月曜の朝を少しだけイイ気持ちにさせてくれました。 今年の冬は厳しいけど、こんな光が見られるのは寒さを我慢してこそなんだなぁと、改めて感じます。 そうは言いつつも、また寒波がぶり返す予報…

いだい・・・

今日朝からマッサージのお世話になりました。画像は足の反射区のポスターですが、今回は首と肩。(冬は専らこれですが) いだい、いだいと苦しみつつ、「痛いけど気持ちイイ」と口半開きでほぐされてきました。 でも、まだ大分ハリがあるなぁ〜。(-_-) そし…

やっと週末!

突然の一泊をほとんど眠らずに過ごし(多分寝てたんだろうけど、本人的には良く眠れなかった)、仕事へ。 早朝の高速道路で朝食タイム。 長距離トラックの運チャン達に紛れてSAでうどん食べてたら、運チャン達に驚かれました。いや、引かれたかも。二度見…

一泊!

とうとうこんなことになっちゃいました・・・ 本日はダブルベッドで一泊! あ、もちろんおひとりさまですが何か? 余りの地吹雪と大渋滞に心折れて、体も参って、帰宅を諦めました。 中継地点で急遽ホテルを予約。 同じような方々が多かったみたいで、こんな…

ありえねー!

只今交通麻痺状態。 雪の影響で迂回路を選べず、国道大渋滞です。 アリエネー!!! 雪止んでるじゃん、高速道路開けてくれよう。(T-T) 真面目に働いているのにこんな仕打ち、酷すぎます。 トイレとガソリンが心配。

サイカイ その3

ここんところ一週間の初めに大鍋で煮込んだ料理を夜な夜な食べて生き延びてます。先週は「鳥手羽と大根のスープ」今週は「ホワイトシチュー」簡単な料理だけど、ちょっとだけこだわって作っているので、自分自身は満足してます。さて、ここんところずっと「…