bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ行っときますか?

いや~すっかり涼しくなって来たね~♪なんて自分をごまかしているけれど、イヤイヤ間違ってるよ! まだ日中の気温は30度超えてますよ~~~!ちょっとバタバタ動けば湿気で一気に汗ばむじゃないの!まだまだ秋の装いはできそうにもありません。そして体調も…

2019.夏 Vol.2

今年の夏もあっつい! 何なんだ!!っていう位の気温と湿度。もはやここは南国なんじゃないか? 暑すぎると辛い系やアジアンメニューに流れがち。↑麺が見えないけれど「チキンラーメン パッタイ風」をアレンジ。エビともやし(食べるラー油和え)そしてたっ…

2019.夏

まだまだ猛暑が続く中、今年は夏休みという名目の休暇は取れず仕舞い。それでもこの時期に帰省してくる昔からの友人たちとは遊びたい!そして暑いけど夏もそれなりに満喫したい!と欲張りな気持ちで駆け抜けた結果・・・まだお盆が終わって夏感は残っている…

やる気ねぇ~な~!

*わざと薄く撮影したわけじゃないのよ? こういう類の詐欺って昭和っぽくない?ってもう忘れかけてたよ。いつのか分からん名簿で宛名が書かれているあたりがもう怪しさ満点で、裏面を見てみたらこの通り。 「うっす!」と突っ込んでしまうくらいの印字の薄…

うまさーだんゆー

毎日うだるような暑さで仕事中の移動時もうっかり車に触れない! 本当にボンネットで目玉焼きを焼いてみたくなる今日この頃です。 6月から職場が変わり、気分一新新しいことずくめの仕事に追われている毎日ですが、出会いと別れのある中で毎週末に溜まってい…

今年も当たらない!

同郷の岩ガキの旬を逃してがっかりしておりましたが、先日私の「美食パトロン」からお声がかかり、久しぶりに牡蠣を堪能してまいりました♪ 牡蠣だけでなく、貝尽くしの至福の時間(*´з`)おかげでいつもは遠慮がちにしていた日本酒もついつい進む。映していま…

この発想はある意味女らしいのか・・・

*ご注意*今回はRPG(ドラクエやファイナルファンタジー)の類が嫌いな方には全くもって興味の持てない話題かと存じます。悪しからず。 巷ではまたDQVの映画が公開されているらしく、あのOPを聞くだけで心が冒険へといざなわれる中年BUNITA。若い頃には寝る…