bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

fortune

友人に占いが大好きな人がいて、どこそこによく当たる人がいるらしいと聞けば、見てもらうために出かけていく。
今まで当たったことがあるのかどうかわからないけれど、見てもらうことが楽しいのかもしれない。その話を聞くたびに彼女がへんなハンコや壺を買わされていないか心配してしまう(笑)。

そんなBUNITAも正月くらいは雑誌の「今年の運勢特集」なんかも読むし、おみくじ位は引く。まぁちょっとした季節のイベントくらいな捉え方。
先日もおにぎりの可愛さに惹かれておみくじを引いてきたっけ。



そんなに良いことも書かれておらず、そんなに浮かれていられない新年だなぁと思っていたけれど、唯一良いことが書いてあったのは「失せ物ー必ず見つかる」って言葉だけ。
まぁ無くしたものが見つかるっているのは有難いけれど、そもそも失くさないことが一番なのにね…。(失くさないと見つからないから効果も期待できない悪循環)


と思っていた正月明け、早速一つ目の失くしもの。
そんなに高価ではないがアイシャドウを失くした。ついこの前までここに置いておいたはずなのに…。旅行にも行くことがないから失くすこともないはずなのに?
しばらく探したけれどあっさりと諦める。
仕方ない、あまり使っていなかったけれどご縁が無かったんだね。と思い、別の化粧品を探すためにポーチを開けたらあっさりと見つかる。
ここに入れた記憶はもちろん無い。

 

ほほぅ。早速失くしものが見つかったぞ。まぁ普通にあることだからねぇ。

そして、新しいことも起こらない新年の散歩の途中にふと立ち寄った雑貨屋のSALEでうっかり買ってしまったヘアアクセサリー。
別に買わなくても良かったんだけれど、何故か気が向いて購入してしまった。
まぁたまにはいいか。
そしてせっかく買ったのだからと次の週末に着けてみた。
ところが、出かけて家に戻ってきたら「あれ?」もう無かった…。
色んな所に寄って帰って来たから、もうどこを探したらいいのかも分からないし、寒いし、暗いし…。ハイ、あっさり諦め!
本音を言えばちょっと未練はあったけれど、本当にどこを探せばいいのかもわからないのでクヨクヨするのは止めよう!
もう、こんなだから、今更買わなくていいのに買っちゃったから無駄遣いになったじゃん。と、買った行為すら自分で自分に小言を言う始末。

新年に少し新たな気分で…と思っていたところにすっかり水を差されてしまったよ。
そんなどんよりを抱えて仕事に行く数日。
この日も疲れ切って戻ってきた夜に、ふと建物の出入り口に何か落ちているのを発見。
「なんだこれ?」と近づいて見てみると、なんと!!
何処かで落としたはずのヘアアクセを発見!
どうやらそこで落とした後雪が積もって気が付かなかったらしい。
そして雪が解けたところで丁度BUNITAが発見できたということらしい。(BUNITA推理)

濡れてしまっていたので、洗って干してよく見てみたけれど特に傷んではいない様子。
やっぱり見つかると嬉しい(^^♪

あ!「失せ物 必ず見つかる」 じゃん!

当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますけどね。
信じる者は救われるなんてのもありますがね。

まぁやはり見つかって嬉しいのは事実。
大事に使ってあげるね。

 

 

 

と言いたいところだけれど…

 

 

 

先週、髪の毛切っちゃったんだよね~。
しばらくこれ使えないんだよね~。
考えなしなんだよね~。

 

まぁまた伸びるでしょ。
それまで大事に片づけておきます。