bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金色の道にさようなら

すっかり冬の気配であたりが埋め尽くされて、いつ空から雪がチラチラと舞い降りて来ても不思議は無いくらいの天候。先週はずっと雨やら風やら。週末近くにはものすごい落雷があり、昼食休憩をとってガラス窓越しに外を眺めていたBUNITAは激しい閃光の直後の…

振り出しに戻る

祝日につき仕事は休みだったが今朝もいつもと同じ時間のアラームで目覚める。「おォ、寒っ!」と冬の忍び寄る感覚に震えながらも久しぶりに実家へ向かう。 仕事の関係で自分自身の生活を整える事とゴルフにかまけて、しばらく実家の片づけを後回しにしていた…

オヤジな休日

久しぶりにノーマルな土日を過ごしている。 いい天気になるのは先週から予報で知ってはいたけれど、さすがに毎週、毎週ラウンドに行くほどの体力も無いし、毎回いつもの仲間を誘っていると呆れられてしまいそうなので(意外と人見知りなので、あんまり色んな…

最後まで楽しめ!

帰ってくるのはいつも8時過ぎ。それでも料理しようと思える日は何とか気力を振り絞って冷蔵庫の中を漁る。まぁ大抵はあり合わせの肉と豆腐 野菜を適当に食べるのみ。 中々ゆっくりできない日々が続いているので地味にストレス。仕事面は全くもって自分に合わ…

日頃の行い

異動後はかなりの大所帯を管理することになったが、なかなかの曲者揃い。そして仕事の質も常に落とし穴がボコボコ空いているような所を歩かされているようなもので、着任後からトラブルは尽きない。まぁそれらを収めつつ再発防止や未然防止、人材育成などを…