bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地方には美味しいものが溢れている

寒波再襲来と言われたこの週末。土曜日の朝「やけに静か…まさか?」とカーテンを開けると、ほんの少し雪化粧された近所の風景。良かったそこまで積もっていない…。ベランダにも数センチの積雪。 これくらいなら放っておいても解けるでしょう。(*´ω`) 先日の…

雪かきの効果

楽しくもなんともない雪かき作業も1月の終わりに近づき小休止の傾向です。しかしながら決して若くない、ピチピチしていないBUNITAにとっての固くなった雪との格闘は毎日繰り返されていたので、体には相当のダメージが残っております。一番困っているのが「肩…

STAY HOMEの弊害?

コロナ禍でぱったりと無くなった飲み会、会合、食事会…。おまけにここ数日間雪にやられっぱなしで、全くお酒を飲む気持ちになれなかったこともあり、すっかりアルコール摂取量が減ってしまいました。ところがどうでしょう!毎日真面目に家に帰り、酒も飲まず…

待ちに待った!

せっかく体をほぐしてヘッドスパを受けた休日の夜からまた雪は降り続け、月曜日の朝にはまた何もかもが白く埋め尽くされた先週。もはや無力感しか無いなかで黙々と除雪する一週間でした。おまけに朝の通勤が尋常じゃ無い位に渋滞するため、連日早朝からの出…

ご機嫌取り

正月から実に10日以上ほぼ毎日除雪をし、ゴルフでもないのに毎日5時半起床で朝から渋滞している通勤ルートをやっとの思いでたどり着き、寒い中始業時間を待つ。帰りもまた渋滞している道を徐行して帰宅し、お風呂に入ったらもう野比のび太並みに素早い入眠。…

晴れでも雨でも

本日もただの愚痴。 土曜日に打ちひしがれながらも会社の車の雪を綺麗に除雪したのに…(背景は敢えて塗りつぶしてあります) 今朝来てみたら全部無かったことなっていた…あれだけみんなでせっせと除雪したのに… 虚しさしか残らない。 とはいえ仕方ないので本…

生存確認

正月もお仕事 正月明けもお仕事 やっと訪れた3連休も大雪 もう疲れました 明日も朝から会社の除雪 もういいや とさえ思ってしまう と言うことで 雪かき疲れで全身痛いですが とりあえず生きてます

晦日の夜に

今回の年末年始もも仕事のお付き合いを通じてお節を購入。自分では絶対にできない品数。 とっても食べきれないので親族へおすそ分け済み。今年の正月休みは殆ど取れないので自分での手作りはほぼ無しです。正月料理というものは特に食べる予定もなく、このお…