bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だね!

巷の流通では、風評被害が出てますね。 原発がらみで市場に出回ること無く処分される食材や、それらを丹精込めて作った生産者の悲痛な叫びを見ると、地震で大切なものを失った被災者の一人であることを、改めて感じます。 少々真面目過ぎたけど、まぁ私は駄…

群衆心理か?

全然心理学の知識は無いけど、今般の災害で我々庶民は情報に一喜一憂してあちこちのスーパーに行きモノを買い漁る。 今ここのタリーズから見える大型スーパーにも開店前から人が並んでいました。 目玉商品がなんなのか、野菜かな? ともかく常に人が並んで途…

ちょっとヘンじゃないですか?

今日も余震が続いています。高速道路疾走中に揺れたらしいけど気づかんかった・・・大きいやつが来たらヤバいかも。さて、停電については何も異論はないのだけど、TVのインタビューやらほかの方の書き込みなんかで「ん?」と思っていた気持ちが、今日の会…

日々が過ぎていく

一日一日といろんなことが変化していき、いいことも悪いことも過去のことになっていく・・・・。私の住んでいる地域には連日多くの被災者の方が避難してきている。今日も避難所に向かう道は混雑していたし、近所にできた救援物資受付場所にも多くの人が詰め…

なんとなく

地震は怖いけど、今日は月曜日。当然仕事です。 高速の「通行止め」の文字が哀しい。(>_ 計画停電が本格的に始まりそうなこちらの地域では、少しずつ備蓄品を買いに走る人たちであちこちのスーパーが混んでいる。 特に水は被災地へ優先的に運ばれているため…

心が苦しい・・・

昨日の地震発生時、私は仕事中であまりにも揺れる時間が長いのと、まっすぐには歩けないほどの揺れっぷりに、「これはまずいかも・・・」そう思いつつも、まずお客さんを怪我させちゃいけない!!との思いが先に立ち、「しゃがんでください」「机の下に入っ…

天罰かな?

[E:sad] 今日も眠気に負けてる駄目なわたくしです。もう、80%くらいは諦めたんだけど、それでも悪あがきやっております。どうしてこんなに眠いんでしょうね~[E:catface] さて、今日は朝目が覚めたときに、お腹がとっても痛くって布団の中で丸くなってお…

TKG

朝っぱらから勉強もせず、出かけておりました。 といっても楽しいことではなく、検診です(-_-;) ちょっと日頃の不摂生のツケがたまってまして・・・ 採血やら超音波やら眼底検査やら意外にもメニューが盛りだくさん! 結果はいつのことかわからんけど、戦々…

もはや諦めて

実は来週に大きなヤマ場を控えております。まぁ、成功すれば仕事的には大幅なステップアップなんですけど、いかんせん勉強嫌いな自分。 さらによる年波には勝てず、集中力も記憶力も著しい低下の一途をたどっています。 私のヤル気スイッチが何処にも見当た…

さっむっ!

またまた真冬に逆戻りのような天気。 昨日の夜から少し雪が積もり、朝は「さみ〜(>_ とりあえず早目に出勤したけど、なんだか天気悪いのは自宅付近だけみたい。 会社の近くなってきたらいい天気なんですけど。 朝御飯のメロンパン。 でも今は食い気よりも眠…

好きなように

月曜日は超ド級の忙しさ。 今日もその余韻を引き摺っております。 今日は好きなように、食べたいものを食べようと決めたら、不思議と野菜が食べたくなり、しかもお酢をかけてるよ!私! もともと酢が苦手なのに、今の自分に必要なのが無意識に摂取したいと思…