bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

2013-01-01から1年間の記事一覧

静かな動揺

新しい年を迎えた深夜0時過ぎに 一通のメールが来てました もうフォルダには残っていなかった人から 新年の挨拶メール 私が秋頃に仕事面での変化を告げる近況報告を した時は何ともそっけない返事だったので 「あぁ、面倒なのかもね・・・」と感じた私は そ…

忘れちゃイヤ

想像通り、3連休ですっかりクリスマス気分が無くなり、年の瀬の仕事の忙しさにうんざりしているBUNITAです。もちろん、こんなひねた大人にサンタさんは来てくれるハズもございません・・・。ってか、欲しいモノがあるなら自分で買えというお話ですわ…

ホワイトじゃないけれど

今年もあと少しで終わりですね。ここのところ家に帰ってくると疲れてしまい、あんまりパソコンもゆっくりできずに寝ているばかり。かと思うと週末になると忘年会やらなんやらで出かけてばかりで・・・やっとこの3連休で「あ~休んでいるな」っていう気にな…

温めて

12月に入り飲み会シーズンでございます。それなりの予定も入っていて、今年はむしろ週末に飲むことが多く、平日はお酒を抜いておかないと・・・って感じです。しかし、なんでしょう・・・やはり年には勝てないのか、年々「さあ、今日はバンバン飲んでやる…

老化だろうか

あっという間の師走・・・今年も何も成し遂げないままいたずらに時間が過ぎていくようで少し悲しい。ま、自業自得か・・・こんな早くから一年を振り返るのもなんなんですが、今年は仕事面で色々変化があった年でもありました。自分自身は全然進歩していない…

〇〇は死ななきゃ治らない

ダメな私・・・今更だけど・・・前回もブログで恥をさらしたばかりなのに、また同じ過ちを繰り返している。本当に何とかは死ななきゃ治らないのかも。 お察しのとおり、ワイン買いまくり病ですな 当然、買えば重たくて肩こりが辛いくせにね。アホやわ~( ゚д゚…

悪い癖

寒くなってきました。ビールも暖房を付けた部屋でないと飲みたくなくなってきます。こんな時にやはりワインを飲みたくなってくるものですね。家には相変わらずの在庫が沢山・・・特に最近は飲む回数もめっきり減っちゃって(;´Д`A 年ですね。今年はいつもの…

かわらないもの

11月は何故だか色々予定が立て込んでしまい少々お疲れモードしかしながらまだ続きますよ~呑気に風邪なんて引いていられないんですよ~でも心なしか寒気もする・・・先日、出張ついでに以前仕事の時にたまに行ってた喫茶店にふと立ち寄ってみました。 そこ…

自慢できない自慢

久しぶりに同じような役職の人と一堂に会する機会に恵まれました。自分の心が折れていない時は頑張っている人達を見ると自分も元気が出てくるような気がするし、みんなおんなじことに悩んでいるんだなァ~とか、思わぬ解決策が見つかったりしますね。同僚と…

もはや晩秋

ここのところ、いつも書き出しは「すっかりご無沙汰しております」となっております。こんな駄ブログでも、ほんの少し気にしてみてくださる方がいたら申し訳ないのですが、仕事が終わって帰宅してからのパワーがあまり残っておりません。っていうか、寄る年…

何をしているわけでもない毎日

ここ最近、仕事内容が変わってなんだかいつまでも落ち着きのないBUNITAです。自分で動けばなんでも早くカタがつくことも、人にやらせ、管理して育てていくということは自分自身が成長することよりも簡単なようで難しいものですね。(;;;´Д`)ゝ職業人と…

ありがとう そしてよろしく!

毎日長距離通勤をしていた生活が変わり、少しずつ新しい生活のペースを作り上げている日々。自分自身の疲れも思ったより深い所まで染みこんでいて、毎週疲れを取るための施術を受けるか、家でゆっくり過ごすのが関の山です。でも、私よりももっとお疲れなの…

とりあえず、夏!

マニアの皆様ご無沙汰しております。BUNITAは貴方の心の片隅に悪魔のように潜んでおりますでしょうか?さすがの悪魔もこの猛暑には辟易しており、毎日尋常じゃないくらいの汗をかいて仕事しております。いろんなことが詰まった嫌な汗ですな・・・。もちろん…

食欲衰えず

ここの所ずっと雨続きでしたが、おかげで涼しく過ごせて家ではほとんど冷房をつけることなく、過ごせております。(*^_^*)この週末は珍しく晴れ間が見えていますが、風は涼しくて爽やかな気候です。 珍しく土曜の朝から街中へ用事を足しに行って、少し早目の…

梅雨空継続中

毎月なんやかんやと理由をつけてちょこっとずつ出かけておりますが、今月もせっかくの3連休ということで日頃のうっぷんを、あ、違った・・・日頃の垢を(こっちの方がダメだろ?) 流しに温泉地へサクッと行って来ました。と言っても雨続きだったし、目的地…

ヒートアップ!

ようやく梅雨らしくなってきたと思ったら、ちょっとやり過ぎ感たっぷりの蒸し暑さ満点の日々ですね。もう会社に行って帰ってくると何もかもぐちゃぐちゃって感じで、すっかり嫌になっちゃいますな。(-゛-メ)会社でもキレないように心掛けていたんですが、余り…

遅くなりましたが・・・

琥珀色の誘惑

一週間のお預けプレイを経て、いよいよ週末を迎えました(o^-^o)朝もちょこっとウォーキングに出かけ、自分の中ではそこそこ準備万端!お昼ご飯もそこそこに出かけてきました。目的地はこちら 中々の人出ですな。さて、なんのイベントでしょう?「新潟クラフ…

あらま

モヒートのおいしい季節になってきましたね(^^)/と言いつつも、ただ今ちょこっと禁酒中体調の問題では無く、自分で自分に「お預けプレイ」をしているだけ。(笑)まぁ、実際仕事が終わって帰ってきて、シャワー浴びて洗濯してあっという間に深夜になってしまい…

IN THE POOL

先週は仕事面で色々やさぐれることがございまして、若い頃だったらその辺の仲間を捕まえて「ちょっと今日飲みに行こう!」って誘って愚痴って発散するところですが、さすがにいい年になってくるとそんな大人げないこともたまにしかできなくなり(笑)かといっ…

サイキンゴハン

トマトチキンカレー 市販のナンあさりのワイン蒸し人参サラダ 緑のやつはなんだ? あぁきっとブロッコリーだね家にある材料適当に使って作るから、たとえ旨くても、同じ味が二度とだせなかったりもする・・・ お友達と食べたイチゴのタルトおいしかったし、…

今夜、部屋をとってある・・・的な・・・

すっかりご無沙汰でございます。そこそこ元気にしております(^^) 5月に仕事の山場を一つ越えまして、女子にありがちな「自分へのご褒美」ということで、いつもの友人とぶらり旅(´~`)。゜○ おしゃべりをしながら歩いて、気持ちのいい風に吹かれてそして、…

ハイボール、ウィ~~~♪

蒸し暑い季節になってきましたね~各地で梅雨入りの声も聞こえ始め、会社でも冷房を入れずに仕事なんてとんでもない!ってくらいの気温上昇っぷりに毎日ウンザリ気味です。しかも、まあ、色々課題も多く、毎日「なんだかな~ はァ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」ってな感じ…

結局BOYAKU

休日らしい休日をモットーに、今日は早起きできたので朝からウォーキングへ河川敷は心地よい風が吹いてきて気持ちが良く、朝から中学生の元気な姿におばあちゃんのように目を細めておりました。若いっていいわねぇ~なんて思いながら、日焼け対策バッチシな…

予定変更希望

こんないい天気に朝から朝モスなんてしてたら、このまま仕事サボって何処かへ行きたくてたまらない感じです(>_<) でも右肩の痛みがひどいのでドライブは無理! あーっ!! しかももう少しでボーナスですやん! 真面目に働くふりせねば… いやいや十分真面目なん…

SLOW DOWN

毎日の気温差が激しいこの季節。なかなか体調万全!とはいきませんな・・・。そう言いつつも5月の連休から立て続けに旅に出かけておりまして、半分仕事だったり、親孝行の旅だったりと、中々気を遣いながらの旅だったので、疲労が蓄積しております。そろそ…

黄金色の時間

GWも後半に入りました。今年は寒さがぶり返し、ずぼらな私は冬物をしまってなくて良かったわ~♪ なんて思いながらこの連休も片づけないまま終わってしまいそうです(^_^;) 特に予定を入れないで散歩するだけの休日。美容院に行ったり、好きなだけにんにく料理…

桃色的休日

ここのところすっかり静かにしている私ですが、何のことは無い仕事に追われて毎日帰って寝るだけのつまらない日々を送っているからでございます。BOYAKIもあるんですが、疲れすぎるといちいち覚えていられないって感じになり、なんとなくわけのわから…

PINKなお話し❤

今年は寒い日が続くな~なんて、ついこの前まで言っていたはずなのに、気が付けば桜の季節になりました。週末は早起きしていつもの散歩コースへ急ぎ、まだ混まないうちに静かな桜の朝を楽しみました。(*^-^) お酒を飲むのも好きだし、桜も好き。でも何故かあ…

進歩してますか?

新年度に入り、毎日バタバタが続いてすっかりご機嫌斜めのBUNITAです。新しい取扱い事項が増えていて毎日てんやわんやなんですが、それについて全く勉強しない輩が、毎日のように面倒を起こすのでウンザリしています。(#゚Д゚)y-~~イライラ人間って進歩でき…