bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

やっぱダメ人間!!

 昼間 買い置きの酒の量に自分でも(-_-メ)どうだろうか?と思っていたのに。夜も気が付いたら居酒屋へ・・・。

201203241856000

先週の酒の陣の流れを受けて今日も日本酒です。

佐渡の「北雪」と阿賀野の「麒麟山」です。しかもコップ酒!! そして升までになみなみと!!これが酒処の掟でしょうか?
すっかり酔っぱらって帰宅です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、店が混雑していて料理が全然出てこなかったのでなんか物足りなくて、帰宅後も飲み直すことになり、酔っ払いのつまみを作りました。

・一品目はただのサラダ(画像なし)
・二品目は簡単あさりの酒蒸し

201203242053000

できあがりはこんなんですが、今回は面倒なのであさりとネギとお酒だけ!

使ったお酒はこちら

201203242048000_2

台所映像丸出しで失礼!! ご存じ「越乃寒梅」です。
料理酒に使っているあたりが罰当たりでしょうか?
でも、家では飲まないので専ら料理に投入です。

できあがりはおいしい酒蒸しとなりました^^

家に帰ってからもワインを飲んで本当にただの酔っ払いと化しましたが、他人様に迷惑をかけるほどでもないためこれくらいは「可愛げ」いうことにしておいてくださいね。

明日は雪の予報ですが少し運動するつもりです^^。