bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

春のめまい

201203251603000

こんな青空でも今の時期は満足する県民性です。(笑)

さて、本日所用があり本屋に行って本を探していた時のこと。
「あれ?なんかすご~くフラフラする。めまい? 貧血? 脳梗塞?まっすぐ立てない気がするのは私だけ?」と急に体がクラクラする感覚に襲われ、「もしかして地震では?」と天井の照明器具や、周辺の人たちを観察してみたけど誰も何の反応も無し。
あれ~? 気のせいか・・・めまいか・・・?

ところが家に帰ってきてニュースを見たらやはり午後8時頃に地震があったことが分かった。やっぱりね・・・
実は私は結構「揺れ」に弱いということが去年の震災で発覚してしまい、それ以来しばらくはめまいや立ちくらみがひどくなりずっと余震が続いているような感覚が続いていた。
その時は思い切って耳鼻科に行ったら、「ストレス性のものですね。」といわれ薬を処方してもらった。まあ、薬を飲んでいたらまったく症状は出なくなったのでホッとしていたんだけど、サッカーの澤選手の病状もなんとなく似ているので、密かに心中察している。

それがここにきてまためまいか!!! と恐れおののいていたら、本当の地震だったのでとりあえず自分の精神的なものでないことがわかりました。

今からかなり前の三陸地震の時も、ちょうど家でビールを飲んでいて「あれ?まだ一本しか飲んでいないのに天井が揺れている・・・私おかしくなったのかも・・・酒やめなくちゃいかんな。」と思っていたらその直後にグラグラッと揺れが来ました。
他人より感じやすいのかな・・・?
そんな理由からか、船もかなりの苦手です。飛鳥とか素敵だけどきっと乗れない・・・。

どうやら地震に関しては、微妙に他人より早く感じられるようなんですが、動物的カンによるものなのでしょうか?今のところこの能力は対して役に立っていません。自分自身が酔ってしまうばかりです。

どうせ酔うならお酒とイケメンに酔いたい。
あ~なんかまだ調子が狂ってます・・・。