bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

しばらくは記録かな・・・?

 ここを始めた理由の一つにダイエットへの決意がある

年々体重が増えていて、そこに加え今は毎日往復100㎞もの車通勤!!疲れ果てて平日はジムにも行けず仕舞い・・・。

でも、本当はそんなの全部言い訳ってわかってるんだ。自分でも。他人に厳しく自分に甘いこの私が、自分自身を甘やかしてきた結果だね。ここにきて、さすがに年齢的に健康を強く意識するようになって、改めてダイエットについて自分自身と真剣に向き合わないといけないなと思う。

そこでだ。こういう匿名性の高い場所を使って自分を客観的にみる機会を設けようと思い立ったというわけ。(もちろん、それ以外の愚痴や文句も吐き出しますけどね)

とにかく、リアルな私の生活を客観的に知るためにもここに記録しておこうと思う。

まずは5Kg痩せたい。つーか痩せる!!

そのためにしていくこと。

①食べたものをできる限り記録

②運動(wiiでもOK)したらこれも記録

③体重・体脂肪サイズなど測ったときは記録

こんな感じでやっていこうと思う。

そんな感じでまあ、明日からですね。[E:coldsweats01]