bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

血圧上昇?

去年の健康診断あたりから「血圧高めですよ」と言われ、ダイエットを薦められたいる。っていうかもう「ダイエットしろ!」と会社の保健婦さんから言われている。

でも、なかなか実践できず仕舞い。しかーし、この寒い季節になると血圧のことは本当に心配で、しかも、毎日大雪の中命削って高速に乗っている身なのでさすがの私も気にします・・・。

とういわけで、さぼり気味だった朝イチの血圧測定を再開!!

以下メモです。

1/12 115/77  1/11 107/74 1/10 122/74 1/9 117/77 1/8 123/84

1/7 131/85

あと、食事日記もなかなか書ききれないので当面は写真で残せる部分は写真を載せておこうと思います。時間がある日は具体的なメニューやカロリーなども書いておきたい。

お酒を飲まずに節制することと、早寝が肝なんだよね~。わかっているけどできなぁ~い。[E:pig]