bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

早くもギブアップ!!

連休は暦通りなので、最初の三連休は家でぐったり・・・[E:gawk]
そして2日の月曜日は殺人的な忙しさに加えて、部下の一人のおば様が
「腰が痛くって・・・」と急なお休みに。
いや~~かなり疲れました。

その疲れを引きずりつつ3日の火曜日から一泊二日で小旅行へ

201105030906001

笹川流れを抜けて山形路へ。

鶴岡に入って、お昼ご飯に選んだのは・・・

201105031158000

ここは東北初のイタリア政府公認「真のナポリピッツア協会」←すごいネーミング!!
に認定されたイタリアンレストランだそうです。
田んぼの真ん中にぽつんと建っていて、11時から開店のところ、到着したのが11時15分だったんだけど、20席くらいの座席の半分はすでに予約席となっていて、早めの行動が功を奏してなんとか飛び込みでも入れました[E:wine]

食べたのはマルゲリータ、DOC ピザとサラダのセット。

201105031120000

いや~~~旨かった[E:lovely]

モッツァレラチーズの旨いこと!!それに、セットでのデザートに付いてきた木苺のタルトがかなり絶品でした。(おいしすぎて写真も撮れず)
これからまだ宿に泊まるというのに、思わずタルトをお土産に持ち帰ろうと本気で思ったくらいでした。

長くなるのでいったんここで。