bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ウィルスバスター・・・になるかな?

201202131719000

 インフルの波が来まくっています。っていうかもはや家の中すべて感染レベルMAXでしょうね~。
それでも、なんとか自分が高熱を出すことは避けたい! あの辛さは一回で十分。
ということで、急遽インフルエンザ対策用のルームスプレーを自作。

「イムネオール」という風邪の予防用のブレンドが施された精油と無水エタノール、精製水を混ぜただけの簡単なものですが、気兼ねなく部屋の中で「プシュー、プシュー」とカーテンや空気上にスプレーしています。
まあ、こんなんでウィルスが死滅するわけないけど、のどの調子や空気清浄にすこしでも効果があればいいかな~って思ってます。
もっと早くから作っておけば良かったんだけどね。こういうのって「予防」が大事でしょ?
ま、そこまで用意周到にしていても、ウィルスのほうが上手だよね~。きっと。

若かりし頃、ちょっとずつ興味のあることに一噛み、一噛みしておいて、そん時は「私って何にも極められない女だわ~」と情けなく思っちゃったけど、今になるとちょっとした場面場面でその噛み噛みした部分がそれなりに役立っているし、道具も揃っているのでちょっと便利な感じです。
アロマもちゃんとやろうとするとお金がかかるので、本当に必要なもしくは気に入った精油のみ。
でも、こんな季節にはやはり「ちょっとだけかじってて良かったわ~」と思うのです。

とにかくこのままなんとかこらえておくれ!! 私の脂肪よ!あ、違った。免疫力よ!! 抵抗力よ!!
まったく勝てる気はしないけど、どうか勝ってほしい。この勝負!!(-_-メ)