bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

なんか元気? でたかも?

201202270747000

月末のやさぐれ感を抱きつつも、前の上司に声をかけてもらったので昨日の夜は久しぶりに楽しくサシ飲み。
お店もこじんまりとした居酒屋でしたが、安くておいしい!! しかも飲み放題込のコースでかなりお得でした。またメンバーを変えて行ってみたいな・・・。店員さんもほとんどが若い男性陣でほほえましかった。(笑)
メニューは男性にも満足してもらえそうな味付け&量だった思います。
お店の名前は・・・・「GOPPACHIYA」とだけ書いておきましょう・・・。

ま、、そこでかつての上司にいろいろ励まされ、「お互い仕事大変だけど頑張っていこうよ~、職場は違っても私がついてるよ。どこまでも応援するよ」と激励され、「辞めちゃだめだよ!!」と念を押された(笑)
でも、その上司こそ、わが社の男性社会万歳!のなかでいわれなきバッシングに耐え、道を切り開いてくれている先駆者的立場の女性なので、本当は私の何倍も辛く悔しい目にあっているのに、いつも前向きだし何といっても「自分が仕事を頑張りたいからやっているんだ」という言い訳のない生き方がすごい人。
私はそこまで人間ができていないし、完璧主義にもなれない。その上司と同じようには決してなれない。とわかってはいるけど、仕事面で悩み岐路に立ったときに偶然出会い、育成・指導してもらって今の自分がいる。と思うと本当に人との出会い方って大切だなと思います。

そんなわけで飲み放題の割には飲まんかった(たぶんビール、焼酎を全部あわせても6杯くらいだな)ので、まじめな話とバカ話をして気力充実状態で帰宅。

今朝はなんか朝からドライブに行きたくなり、急遽8時出発。
いつもの高速も助手席からだと穏やかな気持ちで景色が見れますな・・・。
雪もだいぶ解けてきたし、もう少ししたら春がきてくれるかな?

あてのないドライブの帰りには久しぶりに立ち寄ったところで昼飯をとり

201203031116000

201203031117001

お腹も気力も充電された土曜日でした。

でも、さすがに早起きが影響してきたみたい。眠い・・・今から寝るとヤバイかなァ・・・。