bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

そーゆーことじゃねえって!

そーゆーことじゃねえって!

今日もいつものパターンで時間が無い中、溜め息つきながら仕事してました。
もうここまで色々てんこ盛りされたら開き直りしかないです。
優先順位つけて一個一個やっつけるしかないんだもん。
そんな私の「近寄るな。キケン!」オーラをさすがに皆さん感じて来始めたため、やっと少しずつ片付けられるようになってきました。でも今のところ焼け石に水って感じですがね!

さて、そんなヤサグレンな私が本日12時頃、ダルビッシュ観ながらコンビニ弁当をモグモグ食べていると、うちのボスがやってきて食堂を整理しろと話始めた。
「はァ? それどころじゃないっしょ?今はヤダね!」っていう顔をして話を聞いていたら、ふと「BUNITAさん、これあげるから。ネッ?!」だって。
何かと視線の先を見れば一升瓶二本!!!
何でここで酒が出てくるわけ?と思っていたら、「どうせ飲むでしょ?」だって(怒)
そりゃああれば飲むか料理酒にかはなりますよ。間違いない。
でも、いうに事欠いて「最近大変みたいだからさ、持って行きなよ」ってちょっとねぎらいがなさすぎでは・・・?

確かに大変ですよ。文句ばっかりぶつぶつ言いながらやってますよ。でも、酒あればいいでしょ?的なその態度に火がつきそうになりました。
「そーゆーことじゃないでしょ?」って本当に言いそうになった・・。
でも・・・まあ・・・くれるっていうならもらいますけどね・・・・。

今日は疲れが激しいので2升持ち帰る気力無しでしたので、週末まで置いておきましょう。そして週末に飲んだくれてやりましょう!

明日も仕事は強制終了になってしまうので、友達と飲んできまっす!
明日は写真撮ってくるぜィ。旨い店なんで!

今日の画像は先日の酒の陣でもらったお酒「こぴりんこ」です。画像荒いけど勘弁してね。

小泉武夫東京農業大学名誉教授の造語をそのまま名前に付けた純米吟醸酒
(ひらがな表記なので女性の為のこぴりんこ。
注がれたグラスをそっと口に運び、こぴりんこ、コピリンコと楽しみます。
ちなみにカタカナ表記のコピリンコ(男性バージョン)もあるんですよ。)