bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

サイカイ 再び

イカイネタは誰かに読んでもらおうと思っているわけじゃなく、
自分の気持ちの整理をつけるために書いているもの。
今回も大したことは無いけど、ちょっと自分の気持ちを書いてみようか・・・

昨年の12月に本当に偶然、サイカイした人がいて、その後も何回か飲みに行った。
楽しく話して、ちょっと懐かしいようなくすぐったいような気分になって・・・。
でも、それも春頃に「また逢いましょう」「はい、それでは都合がいい時に連絡ください」のメールを最後にまったく連絡を取り合っていませんでした。

その間、私自身が全く気にならなかったと言えば嘘になるけど、忙しさに紛れて忘れていることの方が多かった・・・。
12月に入った時に(ああ、そういえば一年前にサイカイしたんだなぁ~)なんて思いだし、全然連絡が来ないことも思い出した。(笑)

でも、自分から連絡することもせず、「このままフェイドアウトもいいかもね。もともと会えたのがすごい偶然だったんだから・・・」と心に閉まっておいたのに・・・。

やはり向こうも忘れてはいなかったようで・・・

「久しぶりに会いましょう」のメール。

日程的に急な誘いだったので、今回は「先約アリ」の返事をしました。
日程が空いていたら行ったの?自分?
もう、フェイドアウトでいいと思っていたはずなのにね・・・。
でも、会いたい気持ちもあるのは事実。

今はちょっと仕事が立て込んでいて、こんなタイミングで会うのはちょっと自分自身の中ではルール違反だな。
やはり、もう少し元気があるときじゃないとね。
このタイミングでは無いな。という判断ができた自分に一安心。


まあ、ふと気づくと仕事以外の事を考えることが年々少なくなってきたので、そういう意味では人間らしさを意識する貴重な機会なのかも。(笑) そこまで厳しく生きる必要はないんだよね~。
どんどん、つまらない人間になっていくのが哀しいのです。
だから、晴れた冬の空なんか見ちゃうと哀しくなるんでしょうかね~?

*今回の記事は敢えて遡っての投稿としました。悪しからず