bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

望むと望まざるとにかかわらず

先日の友人との旅行帰り話の続き。
私がキレちゃったのはその友人では無く、
友人の携帯上に名を連ねていた人たちのこと。

彼女自身が自分の意志でやっているツィッター
LINE上に私も知っている人が沢山登場していました。

元上司だったり、会社関係の知り合いや後輩たちだったりと
彼女から「この人の近況はこんな感じだよ」なんて教えて
もらっていましたが、その合間にも結構なペースで更新が・・・
しかもその多くが元上司・・・( ̄◆ ̄;)うへェ・・・

どうやら彼女の存在を共通の人のつながりから見つけ出し、
一方的に友達申請を送ってきた模様。
挙句に1日に何回もツィートがあり、それに応えるのが面倒だとか。
からしたら「だったら辞めちゃえば?」とも思うけど、
なかなかそう簡単にはいかないようです。ご愁傷様。

それにしても拒否できない、あるいはし辛い目下の人に対して
一方的に友好関係を強要するってどうなのよ!
本当に慕われる人は部下から「LINEしましょうよ~」と
誘われるのでは?

しかもそういう親父連中はブログをやっていて、それすらも
一日何回も更新してる!
どんだけヒマなんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)
彼女の携帯のタイムラインは殆ど親父たちで埋め尽くされている。

おまけに

また、やたら大量の画像を貼り付けて他人のタイムラインを
占拠しまくっているお方たちを見るとゾッとしますな。

私自身は殆どやっていないので、常にこうやって会社関係の
人と関わりを持たされるのはものすごくストレスに感じます。
ましてブログが面白いならともかく・・・。(以下自粛)
ま、私も面白くも無いブログやってて、他人のことは言えないが、
よそ様の携帯やスマホを占拠なんていたしませんことよ?

ま、そうは言っても、そういう人たちともつながりを持つことを
選んで友人はSNSライフを送っているのだから、私が余計な
口をはさむべきでは無いですな。

それでも私はやはりプライベートで本当に良し!と思えないと
なかなかSNSを利用する気にはなれませんね・・・
仕事柄多くの人と接する機会が多いせいか、アナログが
心地よいと感じることも少なくありません。

SNS利用に対して反論もあるかもしれませんがとりあえずBUNITAの
書き殴りなのでどうぞお気になさらず~(;;;´Д`)ゝ