bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ここに来て思う事 2

予告通り、今回も続きネタですが、はっきり
言って男性には何の興味も持てない話だと
思いますので、どうぞスルーしてください。

_d1dcfd9583_m_2

女性でも、私自身の主観がたっぷり入った内容に
なると思うので、不快な方は読まないでいただき
たいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日某番組で人生で一度でいいから
「キレイと言われたい」と願う人がプロの
アドバイスを受け入れて変わるきっかけ
を作っていく番組を観てました。

その方は顔立ちは綺麗だし、色白で細く
決してブ○では無かったけれども、自分
自信の思い込みで自分はダメなんだと、
ずっと思ってきた人でした。

そんな方がパーナルトレーナーの女性から
色んなアドバイスを受けて、自分の内面的
問題に向き合い、明るい女性へ変わっていく
姿がとても印象的でした。

彼女自身が「変わりたい!」と決意した瞬間
からすでに変化は始まっていたとは思うけど、
最初の姿は「こんな姿で良くTVに出る気に
なったなぁ・・・」と言うくらい自分に気を配って
いなかった。(lll゚Д゚) アリエネー
髪は白髪でマダラ、伸びっぱなしをただ結び、
服装も男女兼用のTシャツとパンツみたいな
いわゆる「その辺にある適当な服」ばっかり。

家族もそんな姿でも大して気にも留めず、
旦那さんはいい人そうではあったけれど、
「別にいいんじゃない?(白髪でも)」という様
な私からしたら半分無関心というか、奥さんの
綺麗になりたい、綺麗と言われたい 感情に
全く気付けていない人であり、何も言わないと
いう冷たさすら少し感じましたね。

仕事をして、常に社会や人目に晒されていれ
ばもう少し早くに気づいたのかもしれないなと
番組を観ながら色んな事に腹を立てたり、
考えながら観ていました。(思うツボだね)
結果はもちろん、彼女自身の「変わりたい!」と
いう強い意志の力と元々の素材の良さも手伝い
年相応の輝いている女性に変身し番組は終了。

旦那さんもきれいになった奥さんを見て、まんざ
らでもない様子。
ほら、やっぱり!って思いましたけどね(笑)
男は一緒にいる女が綺麗な方がいいに決まってる。
女も同じ。
ただ、日常に慣れちゃうと色んなことに本人も周囲
も鈍感になっていくのかもしれません。

あ~、今日はこの辺でそろそろお時間が・・・
まだ続きそうです。 o(_ _)o