bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ここに来て思う事 1

19ea082688_m

先週までの暑さがおさまって、週末は
過ごしやすい気温に戻りました。
洗濯や掃除をすると少し汗ばみますが
半袖では少し寒い・・・

こういう時に着るものが年々無くなって
いるというか、手持ちの服が似合わなく
なってきたなぁ・・・と思うことがあります。

年齢に伴うものなのか、上手くは言えない
ですが、定番の服であっても何だか古臭
いというか、くたびれ感がでちゃうというの
か・・・。(;´▽`A``

これはきっと姿勢だったり、もちろん体型
だったりの他に、ある程度年を重ねてくると
それなりの格好をしないと、自分が貧相に
感じてしまう気がしています。
それに加えて外に出かけるときは色んな
事情からお化粧をせざるを得ないお年頃。
そうすると顔ばかりが浮いてしまわない
ような恰好をしようと思うのです。

ナチュラルメイクを会得したいところですが、
どうしても顔の造りは変えようがないので、
なかなか上手いこといきません・・・。
結果、ラフな格好をすると不釣り合いと言う
哀しい結末に・・・(´・ω・`)ショボーン

どうしたものか・・・?
デパートの1Fの化粧品プンプンの若いお姉
チャン達に今更習わなくちゃいけないのか?

そこで私考えました! そしてこれから先を
どう乗り切るか?

顔の造りも変えられないし、化粧をしない
訳にもいかない。(最低限のマナーでしょ)

従って、着る物を変えればいいんだ♪

もう少し大人の女にふさわしい恰好をしよう
言ってみれば、普段から小奇麗にしていれ
ばいいんだわ♪
こんな簡単な事・・・まぁ、前から薄々気が付
いてはおりました。(;´Д`A ```
ただ、もう一つ踏み切れなかった。

大人の女ってどんな格好? それって高く
つくんじゃね? って自分に色々言い訳して
適当にやり過ごしてきたけど、やはりこの先
少しでも綺麗でいたいし、年相応の身支度
を整えておきたいと強く思います。

このお話はもう少し続きそうですよ・・・?

タイトルに番号振っときますから、興味の
無い方は次回タイトルでスルーしてねん♪