bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

BUNITAがおいしく頂きました。

1_09_40_11

ここの所ずっと忙しく、夜も飲み会が
続いていたら、すっかり体が弱って
しまいました(/□≦、)
朝もとても自分で用意する気持ちに
なれず、ついつい週末はモーニング
を食べ歩いています。

冷たいものを摂りすぎたせいなのか、
外食(ほとんど酒のつまみ)ばかりが
続いていたせいなのか、胃がかなり
疲れてしまい、先週後半は胃がキリ
キリ痛み、せっかくの飲み会でも実力
を発揮できなくなってきました。

それに加えてこの暑さ!
尋常じゃない気候に汗も止まらず。
朝会社に着くだけで滝汗。

家に帰るまでの道中ですでに滝汗。

もう水分どれだけとっても倒れそうです。

さすがにこの週末は体を労わらずには
いられない・・・。

朝はゆっくり喫茶店で過ごした後は、
家の中に自然な風を入れつつ首にタオ
ルを巻きながら家事をして少しずつ
人間らしい生活を取り戻そうとしており
ます。

Dsc_0568

今年は父からではなく叔父の作っている
夏野菜がてんこ盛り!
忙しい身には消費が追いつきません。
まさに嬉しい悲鳴!(≧∇≦)キャー

今日は少し気持ちを奮い立たせて料理。
もちろん首にはタオルでございます。

じゃがいもとコンビーフ炒め&インゲン添え
ラタトゥイユ(画像なし)はまさに夏野菜
てんこ盛りにしてやりました!
オクラ・ピーマン・なす・ズッキーニ・トマト
玉葱・ニンニク 全部頂き物です!

あ~野菜が体にしみるね~。

Dsc_0569

知り合いから送られたソーセージも
つけて、少し元気出たのでビールも!
冷たすぎない温度でゴクゴク飲むのが
私の好み♪

やっぱり作っているときは暑くて嫌だけど
食べてる時は自分の野菜有効活用ぶり
を少し得意に思っちゃったりして(笑)

いかんせん、「もらい物で生きてる。」
そんな実感ひとしおの1日でした。