bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

失っても困らないのは・・・

またまたご無沙汰続きですが・・・
相変わらずの毎日を過ごしながらも確実に春が
近づいてくるのがわかります(*^-^)

今年も今週末に酒の陣が行われていますが、
もはやすっかり遠ざかってしまった私・・・。[E:sad]
でも、日本酒は以前よりも外飲みで飲む機会も
増えておりますので、静かな酒処でしっぽりと
楽しんでおりますよ♪
最近、ストレス食いなのか、ただの意志の弱い
ダメ人間のなせるわざなのか、絶賛増量中!
少しでも体を動かそうと通勤で歩いてみたり、
週末に体を動かす機会を増やし始めてみました
けど、その成果がでるかどうか・・・。

Dsc_1532

こんなの食べて「美味しい~♪」って言ってるうちは
ムリでしょうな~┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも「オレの担担麺、旨い」って感じでついつい・・・

しか~し、今シーズンはゴルフ[E:golf]を頑張ると決めた
ので、足腰を鍛えつつ腕も磨いて行こうと思ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

話はガラッと変わりますが、

ついこの前のこと、突然PCが原因不明の故障。
あれこれとやっては見たものの、結局復旧せず。
仕方なしにバックアップ時点まで環境を戻して
なんとか復活!
でもバックアップは昨年末のデータでしたので、
2ヶ月半のデータは消えて飛んでいきました~
しかしながら、全く支障が出ていない!(゚0゚)

まぁ、写真データやらその他保存状態にあった
各種データが消えちゃったのも事実なんですが、
何を保存していたのかも全く思い出せないので
「大したこと無いんだろうな」と割り切ってしまった
ら意外とすっきりしました。

以前にもスマホの写真データが全て吹っ飛んで
跡形も無く消え去った過去がありましたが、開き
なおると結構心的ダメージって無いもんですね。
私にとって、すがるほどこだわっているものって
無いのかも・・・人に対しても仕事に対しても。
でも、それは決して適当にしておけばいいと思っ
ているわけではなく、どんなに好き合っている人
や家族だったとしても、形は違えども別れる時が
必ずくるし、仕事だって全精力傾けても結果が出る
出ないにかかわらず手放すタイミングがある。
それを踏まえて接して行こうと覚悟ができると、
不思議と私自身はすごく気が楽になるし、「じゃあ
せめて今こうやって過ごせている間だけでも自分
にできることはやっていこう」とか「後で悔やまない
ようにやれることはやっていこう」と思えるようです。

人それぞれだし、「そんな始まった傍から終わりを
考えるなんてナンセンス」と思われるかもしれない。
色んな考え方があるのだから、自分の気持ちが自由
で楽しくいられる方を選択すればいいと思います。

久しぶりに書いたかと思えば何だか良く分からない
内容になってしまった・・・。
只今いい歳して人生迷走中かも。
でも、そのほうがずっと面白い♪
そんな風に感じられるのもやっぱり年齢を経たお蔭。

オバハンにもまだまだ色んなこと起こりまっせ~(笑)