bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

1月~2月 あっという間に

Dsc_1486

アンコウを食べた時に熱燗が飲めなくてションボリ。
それと以前に手に入れた八海山酒造が作っている
味醂をまた買いたくてわざわざ新潟駅まで車で向かい、
おなじみの「ぽんしゅ館」へ。

お目当ての味醂をゲットした後は、勿論吸い込まれる
ように試飲の小部屋へ・・・(笑)
でも、他にもたくさん人がいたもん!
まだ昼間だったけど、みんなきゅうり片手に飲んでた
もん! 私だけじゃないもん!←いいわけ三昧

Dsc_1483_2

Dsc_1481

基本純米酒の試飲がメインです。
500円で5種類を試飲でき、意外とお手軽にいい気分。

Dsc_1482

まぁ、今年も酒の陣には顔を出さない予定です。
忙しい時期でもあるし、なんだかねぇ・・・って感じだし。
結局好きなお酒を家で飲むか、気の合う飲み仲間と
いい気分になりながらお店で飲むのが一番楽しい。

最近は家で飲む事も少なくなって、以前ほど外飲みの
回数も多く無いような気がしています。
年齢的なものもあるし、疲れているのもあるし・・・。
それでも、時々飲み仲間と美味しいお店に出かける
時はガッツリ、しっかり飲んでます(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

酒の陣の話題が出る様になるということは、季節が
また巡って、気が付けば今年の雪もピークを越えた
と気づきました。
雨が降った日でも外の気温は心なしか高くなった様に
感じ始めました。

春に近づくにつれて色んな別れが身の回りで起きてます。
一緒に頑張って行きたかった人たちが諸事情で離れて
いくのが結構心に堪えています。(ノ_-。)
それでも人は出会いと別れの繰り返しだもんね・・・

出会いもきっとあるだろうし。
新しい事が始まるときにもまたパワーが必要だけど
それから逃げないようにしていかないとドンドン老けて
しまうなぁ~とも思っています。
体はポンコツだけど、気持ちは前向きに。
そう心がけて期末3月を迎えます(o^-^o)