bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

手も足も出やしねぇ

Dsc_2083

お宿で一杯♪と思い立ち伊勢丹のデパ地下で
大混雑の中ワインを購入。
今回は私だけが飲むのでハーフボトルです。
それでも何だかお腹が一杯になっちゃって
あんまり飲めなかった・・・(u_u。)

でもおいしく飲めたことで満足です(*^-^)
あんまり欲張らず、でも適度に楽しい人生を
送ろうと考え始めているので、ゆるゆると・・・

Dsc_2087

翌朝のモーニングも腹八分目にしておかないと
次の予定に差しさわりがあるわ・・・(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日は友人の希望もあり、電車とバスを乗り
継いで自分では思いつかなかった所へ出向く
機会に恵まれました。

Dsc_2089

Dsc_2093

なんだか懐かしい雰囲気のお店が並び、人々は
暖かな日差しの中でお団子を食べたり、お茶を
飲んだり、思い思いの休日を満喫されています。

深大寺の画像はありませんが、さほど混雑無く
適度な人出でした。
地元の家族らしき人もたくさんお見掛けし、
そこにこのお寺が愛されている証を見た気が
しますね。(*^m^)
もう少し暖かくなる頃には木々に花が咲き誇り
もっと美しい風景になるに違いありません。
その頃にもう一回来てみたいな~♪

そしてお昼はもちろんこちらへ

Dsc_2100

古いつくりの建物でしたが、中は綺麗。

Dsc_2101

お昼から蕎麦とビール!
日本酒と行きたいところでしたが、さすがに
昼間から酔ってしまうのは憚られたので可愛
らしくビールにしておきましたよ(笑)

こんな休日が心休まるなんて、すっかり年を
とってしまった気がしております。(^-^;

Dsc_2103

帰りはだるまたちが可愛くお見送り~♪
どれか連れて帰ろうと思ったのに、いつもの
如く「金運」と「健康」のだるまは完売でした。
みんなの願いは一つ!だね(v^ー゜)
仕方無いので「若返り」を買って帰ろうかと
言ったら友人に制されました。(笑)
やはりおとなしく年を重ねていくしか無いようです・・・

それにしても、友よ、今回もありがとう!
次回は暑い時期になると思うけど、お互いに
体に気を付けて再会を心待ちにします(゚▽゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と2月の出来事を今頃書いていますが、この旅
から帰ってきた後は色々なことに追われる毎日。
ちょっと気を抜くと心に結構なダメージがやって
くるのでうかうかリラックスもできない!

身動きが取れないと感じる日も多い・・・
それでも少しずつ春が近づいていることが感じ
られるようになって来たので、気持ちも徐々に
軽くなって来たかな~?
色々悩んでも仕方ない!今はとりあえず前進します!