bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

アソビ旅と美味しさは別腹

少し戻ってこの前のお話。

せっかく朝晩が涼しくなって、夏の間に
先送りしてきた諸々をやろうかなと
気持ちを奮い立たせたのもつかの間、
あっという間に猛暑に逆戻り[E:sun]

何だかなぁ・・・┐(´д`)┌
仕事も中々うまく運んでいかない中
今一つ心が晴れやかにならない。
それでも少しずつ秋に向かっているの
かなぁと思いながら、半年前からのデート[E:heart01]
のお約束で東京へ[E:bullettrain]

汗だくになりながらも舞台を楽しみ。

Dsc_0285

美味い物を食べ、

Dsc_0288_2

甘いものをペロッと頂き[E:happy01]

Dsc_0293

Dsc_0296_2

ホテル滞在を楽しむ。
猛暑日だったので、丸の内エリアは
地下活動で用が足りるのがとても便利♪

しかも今回は面白いものに遭遇!

Dsc_0300

その名も「エッグクラッカー」

半熟ゆで卵にかぶせて、丸い球を
上からストンと数回落とし・・・

Dsc_0302_2

綺麗にヒビが入ったら・・・

Dsc_0303

帽子を上げて「こんにちわ♪」

Dsc_0305

後はこんな感じで優雅にいただきます。
洋画で観た茹で卵をスプーンですくって
食べるシーンがこれで納得!
中々の優れもの!!(゚ロ゚屮)屮
思わず河童橋辺りで探して買って帰ろうかと
思うくらい気に入りました。
でも、よく考えたらこんな優雅な朝食を
とっている時間は私には無い!
ゆっくりと旅先の朝食で食べるから楽しい
気分になるのだよ。と自分に言い聞かせて
おきました。

やはり時々こんな風に休日を使うのって
リフレッシュになるわ~ヽ(´▽`)/

しかしながら、帰ってきてからは容赦なく
繁忙の嵐が吹き荒れており、前回の日記の
通りやさぐれているわけですよ・・・。
それでも、9月以降はさすがに段々涼しく
なってきたので、仕事の合間を縫って何とか
遊びに行ってやろうと画策中!

どうせ仕事しても、寝てても疲れるのは同じ。
だったら限られた時間で楽しんでやる!

Dsc_0286_2