bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

Pacific saury

9月の期末まで駆け抜けた数か月。
特に春先の私事で大きく出遅れてしまった
こともあり、自ら奔走してた結果として
それなりの満足いく内容で終われました。

その後は部下たちとささやかな打上げ☆

Dsc_0444

普通の料理の外に豚しゃぶ食べ放題&
飲み放題もついて4,000円以内で収まる
なんて、部下のセンスも中々です( ̄ー ̄)
みんなそれなりに満足できた面が感じられ
て「無事に上期を終えられたかな・・・」と
少しだけホッとしました。

でもまたすぐに下期が開始(つд⊂)
期初から問題が山積みでウンザリです。
ハァ~心が安らぐ日なんて来るのかね?

そんな中でもさすがに多忙のピークを
超えたので、週末も少しだけ料理をする
気力が戻りつつあります。
といっても凝ったものや時間がかかるものは
したくないってことでいつもの適当ご飯。

Dsc_0443

おっといけねぇ、またしてもかじってから[E:camera]
今年はサンマが安くて嬉しいねぇ~(*^-^)
近所のスーパーでは頭と内臓を落として
あるものや、開いてあるもので新鮮なものが
並んでいるので楽させてもらってます♪
とくに開いてあるものは骨も無いので直ぐに
色んなバージョンにアレンジできてGOOD!
魚介類も旬が大事なので、色んな味付けで
楽しんでいこうと思ってます(*^m^)

帰れるうちは早めに帰って秋の夜長に料理
を楽しみたいですな~。
今年もイクラ作りは微妙だけど・・・。
「紅玉」が出てくればアップルパイもいいね♪
そんな妄想を抱きつつも頑張ってノンアル中!