bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

なんとなく

なんとなく

地震は怖いけど、今日は月曜日。当然仕事です。

高速の「通行止め」の文字が哀しい。(>_<)

計画停電が本格的に始まりそうなこちらの地域では、少しずつ備蓄品を買いに走る人たちであちこちのスーパーが混んでいる。

特に水は被災地へ優先的に運ばれているため、売り切れ。お茶類もほとんど無し。

カップラーメン、レトルト食品もきれいに売り切れていました。

店側も補充分があるのか無いのか、もはや謝ることもせず。

こんなときは怒っても無駄とみんなわかっているのか、諦めて買えるものだけ買って買える日本人。

まぁそうじゃない人も数人いたけど。(゜ロ゜;

こっちは水も出るし、電気だってまだ大丈夫なのに、みんな軽くパニックに陥っているのかも。自分自身もいろんなことに惑わされないようにしなくちゃ。