bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ちょっとヘンじゃないですか?

 今日も余震が続いています。
高速道路疾走中に揺れたらしいけど気づかんかった・・・
大きいやつが来たらヤバいかも。

さて、停電については何も異論はないのだけど、TVのインタビューやら
ほかの方の書き込みなんかで「ん?」と思っていた気持ちが、今日の会社の示達を見て「ハァ?!」に変わっていったというお話をします。
あくまでも私の主観からのつぶやきなので、と前置きして。



「被災している人たちのために節電します」っておかしいんじゃない?
被災している人に自分たちの節電した分の電気が余計に行くって思ってる?

そうじゃないだろ? 電気の発電量が著しく低下しているなかでやたらに使ったら、予期せぬ大停電になるリスクがあるから気をつけろってことなのに・・・。
自分たちの使う環境を考えろってことなのに、いつの間にか節電がすごくえらいことしてる♪みたいになってるのが解せない。

節電はいいことだけど、何のための節電なのか本当にわかっているのかね~。

首都圏の方たちの節電は被災者のためじゃなく、自分自身のためです。
東○電力で作っている電力は首都圏で使っている分ですよね?それが今逼迫してるって理解してますか?

うちの会社の本部連中も堂々と「被災者のため」とえらそうなこと書いてましたけど、もうちょっとしっかりしてくれよ!

と、最近のイライラ、諸々をぶつけたくなりました。

まさに「BOYAKI」ですな。