bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

ダメかしら?そういうの・・・

本日は会社関係の飲み会でした。
といっても、いつも一緒に仕事している面子ではなくて、普段は別のところでそれぞれ働いているメンバーが同じ目的で集まって、その流れで飲みに行ったんですけど・・・・。
お酒を少々飲みすぎたからか、張り詰めていた緊張の糸が途切れたせいか、だんだん暴言モードスイッチオンになってしまい、暴走しまくってしまいました。

暴れるってことはないんですが、暴言失言が激しくなりちょっと反省してます。
飲み会の終わりにわざわざ旦那を車で迎えに来た奥様のこと「バカ女」呼ばわりしてごめんなさい。迎えに来る行為を否定したのではなく、旦那からの電話一本で、次の日も早いってわかっているのに30分以上かけて迎えに来て、旦那が飲み屋から出てくるまで待っているなんて馬鹿なくらい旦那のことが好きじゃなければできないよ!って意味で「バカな女」って言っちゃったら、ほかの男性陣にドン引きされました。
いいじゃん!! 私の主観なんだから。バカなのが悪いなんて一言も言っていないし、むしろ少し馬鹿なほうが女はかわいらしいってわかっているし・・・。

まあ、言葉が足りなかったですかね・・・。
バカ女呼ばわりしてごめんなさいね~。でも、それで夫婦間が上手くいっているならいいじゃないって思うんだけどね。
世の中の男性陣は自分の奥さんに向けた毒には免疫が無いのかもしれないなって反省しました。次からは心の中だけでつぶやくことにします。