bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

学習能力ゼロ

201203061156000

つくづく私は学習しない女。いろんな意味でね・・・
昨日は午前中仕事で他の店に顔をだし、昼飯をとってからいつもの職場に出社予定だったけど、適当に入ったタイ料理やさんでのランチ
「鶏肉のグリーンカレーラーメンセット」だって!!

グリーンカレーにフォーが入っているものと、ご飯ちょっと。
ミニサラダとスープ で850円(お茶一杯付いていた)

最初は調子よく食べていたんだけど、そこは現地の人がやっているようなお店で、
味付けも私好みの辛いものではなくて、甘さが際立っていてだんだんテンションダウン。
午後から会社で具合が悪くなってきました。

そして、今日昼休みがなかなかとれず、気が付けば私が食べていたのは「アジアン鶏塩めん」とかいうカップ麺。
あ~また麺類食ってる、私。

そしてそして夕方、またしても時間のない中フラッと立ち寄ったのはラーメン屋。
またしてもこんなん食べてきましたわ!!

201203071940000

たっぷり野菜辛味噌麺(←かなり適当なネーミング)なり。

どーして、学習できないんだろう・・・。いくら時間が無いといえどもこんなに頻繁に麺を食べて、そして必ず胸やけしてる私って、ボケたのかな?
「よし子さんや、朝ごはんまだかい?」
「お義母さん、さっき食べたばかりよ」みたいな勢いで食べたことを忘れてしまうのか?
いやいや、きっと食べることに集中していないからだな。適当に食事しているから駄目なんだな。これじゃあ、いつまでたっても痩せないね。

とりあえず体を動かすことには集中せねば・・・。
そのうち生きてることも無意識になってしまいそうだから。