bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

睡眠時間の確保

201203101959000

朝帰りの反省から、今日の夕食はそこそこちゃんとお料理。
(左側から)
・生ハムと大根のミルフィーユ仕立て&ベビーリー
・たけのこの土佐煮 菜の花辛し和え スナップエンドウの春の3点盛り
・梅キュウ
・キムチ鍋
・そしてモチロンアルコール!!

今日は地場の有名なワインを開けました。2003年物でしたが、なかなか旨かった!

朝4時頃に就寝したけれど、そうそう昼まで寝ていられる身分でもなく、仕方なく午前中は洗濯をしながらゆっくり鋭気を養っておりましたが、やはり寝不足の限界がくて、3時頃にうっかりうたたね30分。しかし、これがかなりの爆睡モードだったらしく、目覚めた時にはすっきりでした。そしてそのまま美容院の予約へ・・・。
いや~数年ぶりにパーマあててきましたよ(笑)
でも、毛先だけワンカールしてもらったので、そんな印象は変わってないはず?
朝のセットが少しでも楽になればいいかな~?
内巻きで少しでも大人の女の色気が出ればいいかな・・・と。
まあ、もともとがガサツだから無理か。(笑)

でも、ここ最近ちょっと思うことがあって、メイクなんかも改めて見直してみることにした。といっても、立ち読みしたメイク雑誌の受け売りを実践してみるだけなんだけど、やっぱりやってみると顔が変わるね~。自分でも「あ、私まだこんな感じになれるんだ~」なんて思って少しうれしかった。
年を重ねていくと新しいことにチャレンジするのが面倒くさくなったりもするけど、時々はこやって今の流れに自分を合わせる努力をしてみてもいいかな~?

あ、話が飛んでしまったけど、その美容院でもやはり寝てしまったのです。
一応担当の人には「昨日ちょっと騒いじゃって寝てないんです」とは言っておいたんだけど、パーマ液浸透中の時間に思いっきり寝ていました(^_^;)
恥ずかしいわ~~。
まあ、おかげで今日一日元気に過ごせましたとさ!!