bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

おひとりさまの特権

201203312033000

本日2回目の更新

夕方になり雨も止んだので近所のスーパーに出かけ刺身を購入
あとは 山芋とオクラのたたき合え
     茎わかめと菜っ葉のおひたし
     ブロッコリースナップエンドウ

ほぼ「RAWFOOD」ですね。単純に火を使うのが面倒くさかっただけだけど。

そして、夜のお楽しみにとっておいたこちらを・・・

201203312036000

 知る人ぞ知る 銘酒「亀の翁」です。

戦前に途絶えた幻の名米「亀の尾」を、昭和55年、僅か1500粒の種もみから3年がかりで復活・自家栽培(戦後の日本の酒蔵で最初)した米で醸造した酒 です。この米作り・酒造り物語が、漫画「夏子の酒」(講談社 尾瀬あきら作)のモチーフとなり、平成6年連続テレビドラマ「夏子の酒」(フジテレビ系)で 日本全国およびニューヨーク・台湾まで紹介されました。
  (引用元  えちご逸品ぞくぞく発掘会 All Rights Reserved)

普段はあまり手に入らないらしいんですが、ちょっとしたご縁でいただいたもので、これは飲まずにいられない!ってなわけでそれにあうつまみを用意いたしました。
やっぱりおいしいですね^^

 酒の陣でもらったおちょこで飲もうかな?って思ったけど、小さなおちょこで飲むのも面倒くさい!ってことでコップ酒ですよ。
いや~一人で飲むのは気楽でいいわ~~(*^_^*)
自分の好きなつまみで、自分の好きな酒を誰にもじゃまされずに飲める。
酔っぱらっても誰にも迷惑かけないし、好きな映画を観てうっかり泣いちゃっても大丈夫!
すべては自分の中の秘密。うふふ。
ビバ! おひとりさま!!

ま、仲間や男性と飲むお酒ももちろん好きですよ。(念のため)(*^_^*)