bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

仕事のBOYAKI

今回の記事は本当にBOYAKIなので嫌な方は読まないで。(笑)

4月から新しい部下がやってきました。
と言っても私とそんなに年も変わらないし、十分経験豊富な方なんですが今回の異動は本人にとっては若干不本意だったみたい。
それでも仕事は待ってくれないし、期初なのでいつもよりも忙しい。
そこに加えて私自身がかつてないほどの激務に見舞われているので当然その方の負担も大きくなるわけで・・・
本人は「来たばっかりなのに何でこんな目に・・・?」って理不尽な気持ちでいるかもしれない。でも、そこでねぎらいはするけど、謝るわけにはいかない。だって仕事なんだもん。
誰かがやらなくちゃいけないし、部下は私を補佐する役割を求められているのだからそれは来たばかりとかそういったことには左右されない次元のことだしね。

まあ、それを表だって不満に思っているわけではないんだろうけど、それなりに経験もあるので感じるわけですよ。
これからどんな人間関係を形成していけるかは上司としての私の腕の見せ所なんだろうけどね。4月いっぱいは結構厳しいな・・・。

そこそこの人物ならある程度空気読んでそれなりに振る舞ってくれるんだろうけどね。
そういう人であることを願うばかり。

201204140723000

本日はなぜか早起きしちゃったので朝ごはんはしっかり!

これから曇り空の中歩いてきます。
雨降らないといいんだけど・・・。