bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

天気は一転!

昨日のいいお天気は一転して強風の日曜日となってしまいました。
外へ出たくなくて籠っていたので、桜の花がみんな散ってしまったのかさえ
わかりません。明日の朝通勤時に見ることにしよう。
やっぱり花の命は短いですね。だからこそ綺麗と感じるんでしょうね・・・

Dscn0418

 木蓮も散っちゃったかな・・・?

明日からまた新しい一週間が始まります。
また勝手に妬まれてバッシング受けそうですけど、この週末で少し
充電できたのでなんとかなりそうです。
「女の私が昇格できるのはおかしい、自分のほうが優れているはずだ」
と上司に食って掛かるのも、今のご時世には貴重な人材なのかもしれ
ませんし、私自身が誰からも文句の言われない人間性を身につければ
いいんだしね。⇒これはこれで「鼻持ちならない」と反発買いそうですが
幸い私を理解して評価してくれる上司や仲間、部下もいるのでそれが
救いであり励みですね。
まだまだ男社会の中でやっていくには本当の意味で心が強くないとダメ
ですね。強がっていてもまだまだ未熟だなって今回はつくづく思いました。

気分切り替えて連休まで頑張ってみます!

201204221939000

今日の夕飯

ししゃも三昧 (ししゃものチーズ焼き&バター醤油焼き)
参鶏湯(市販のスープに鶏胸肉と野菜)
人参とツナのサラダ (細切り人参にツナ、酢、マヨネーズ、塩こしょう、すりごま)
ピーマンともやしの炒め物

本日のワイン シャトーレゴリ(マコン・グランヴアンコンクール2011年金賞受賞)
どこで買ったかは忘れた(笑)←いつものこと
最初に飲んだ時は「これミディアムっていうよりライトボディじゃね?」
というくらい甘みを感じたけど、空気に触れているうちにスパイシー感が
増してきて、渋みもちょうどいい感じに落ち着いてきました。
そろそろワインも冷やして飲みたい季節になってきました。
コンパクトワインセラーがマジで欲しくなってきた今日この頃・・・。