bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

悲しい性(さが)

超快晴の本日、朝はゆっくり睡眠をとろうと思っていたのに、ちょっとしたことで起こされてしまい6時くらいからムッとしながらも活動開始。
洗濯して掃除して・・・
朝10時くらいには人が遊びに来ました。
4歳と0歳児を連れてきてくれたので、そのお相手を・・・。

まあ、BUNITAさん、疲れてはいますが無邪気な赤子の顔を見てムスッとするほど母性本能が欠落しているわけではありません。それなりにかわいがりましたよ。
人見知り全開で泣く赤ん坊をさらに泣かせて遊んだりもしました(←悪魔)

そして、せっかくの連休ですがお仕事請け負いました。

201204282336000

はい。入園グッズ6点他ママグッズ1点です。 どうやら7月から職場復帰したかったらしいけど、準備が後手後手に回り、もう入園グッズを頼める手芸店が近所に無く、ほかで頼むと高いお金をとられるとのことで、お兄ちゃんの分を作ってあげた私にお鉢が回ってきました。
もちろん休日にしか作業できないので期限はたっぷりとってもらったけど、この連休にやってしまわないときっとできなくなるな。
ということで、夜中にごそごそ副資材のチェックやら、作業場の掃除などを・・・

あーー、性分だね。結局じっとしてるってことできないんだわ。
だから洋裁を始めたっていうのもあるけどね。
(仕事辞めた時のためにって思って)
ま、趣味の範囲内なので細々とやってますが、注文で仕上がっていないものもあるんだよな・・・(-"-)
糸子(朝ドラのヒロイン)みたいなバイタリティは私には無いんです・・・。情けなし。

でも、一枚の布が形になっていく過程や、使ってもらえるところを目にしていると、普段の仕事とは違った達成感で心が満たされるのでついつい頑張ってしまうんだよね。
お気楽を目指しているのに、結局私って働き者?
ま、この休みは家の中のことゆっくりやっていきます。^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとは、この雑誌で勉強して家呑みを満喫するぞ~~~!!

201204282338000

ちょいピンボケ・・・。 少しずつこの中のワイン探して飲んでみるっす!
それにしても、ここに載ってるイケメンソムリエって・・・
会ったことないわそんな格好いいソムリエなんて。
ハッ!!! (@_@;)  そもそもそういう店に行かないし。自分・・・。

だめですね。もう少し大人なお店で、大人の女らしく飲むことを覚えねば・・・。