bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

いつか王子様が・・・

201104201

予めお断り。

本日の記事とタイトルや上記写真は何の関係もないです。

じゃあなんでこんな書き出しなんだ?BUNITAはとうとう忙しさに頭がお花畑になったのか?なんて思われる方もいたりして・・・
まあ、確かにず~~~~~うっと忙しいまま仕事も遅々として進まず、そこに加えてよろしくないことが次から次へと起きているので、もはやぼろ雑巾orポンコツ車並みのBUNITAです。このままではGWすら楽しめないような感じなってきました。

ま、仕方ないですね。自分が仕事人の人生を選択して今日に至っているのだから、いろんなしがらみも理不尽も受け止めて生きなくちゃいかんのですよ。
分かっていながらも、時折くじけるのはご愛嬌ということで・・・。時々思うわけですよ、あの時こういう選択をしていたらどうだったかな・・・?とかね。
特に恋愛がらみの選択はあとから色々考えてしまうこともありますね。
自分の今の生き方に自信がなくなりかけたときは特にね。

イカイの人もそうですが、時々人生って変なタイミングで人と人を引き合わせますね。
今日も仕事のさなか会社に電話が・・・。
相手は同じ会社の男性でした。付き合っていたわけではなかったけど、まあ色々あった人で、今は全く接点もないまま同じ会社の離れたところで何年も過ごしてました。
ところが、今回とある縁で退職する人のお別れ会をするお誘いが来て、それに絡んでいきなり電話がきたというわけ。
まあ、もちろん会社なので大した話はしませんでしたが、「(お別れ会に)来る?」と聞かれ、「まだ返事してないけど行こうかなって思ってる。」と伝えたら、「会えるのを楽しみにしてるよ」と言われ、「色々積もる話もあるしね」とも言われました。
今更何が積もっているのだろう?と思いつつ「うんまたね」と電話を終えたわけですが、さて、何を話そうか・・・意外と話題が無いな~。
若かった頃「俺と結婚する気無いんでしょ?」と言われ、いつの間にか全然私とは違うタイプの女性と結婚しちゃった。(笑)

彼も私のタイプでは無かったし、同じ会社の人と結婚はしないって決めてたし、あれはあれで良かったんだけどね。
いい年のおばはんになっても、男性に「会えるのを楽しみにしてるよ」なんて言われれば、それなりに嬉しいものですね。

昔の仲間が何人も集まるようなので、そちらも楽しみです。
どんな昔話がでてくるかしら・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ水曜日なのにワイン飲みすぎたな。
キャラにないこと書きすぎた(笑) たまにはいいか。

明日は会社の飲み会で焼き肉です。酒が飲めないのが残念だけど、パワーつけてくるさ!