bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

〆は例によって・・・

連休というか、休日の二日目。
昨日遅く寝たにもかかわらず、また朝の6時半に目が覚めてしまった・・・。
大分暖かくなってきたせいか、目覚めが早い。
もっと寝ていたい気持ちもありながらも、せっかくの晴天なので朝のうちに運動する
ことに決めて着替えて出発。

家から歩くと5.6分程の所に河原があるので、そこまで行きウォーキング&ジョグ
朝から日差しも強く、日焼け対策がかかせないなぁ・・・と思いながら少しだけ運動してきましたが、やはり寝不足がたたったのか調子が今一つで、あんまりできなかった(-"-)

でも、近所の小学生たちが植えたチューリップがきれいに咲いていて、道行く人たちの目を
楽しませてくれていました。(蜂がブンブン飛んでいて困ったけど)

201204290814000

201204290815000

帰宅後、朝から優雅にお風呂に入り、しばし休日モード満喫。
本当はそのままビール飲んでしまいたかったけど、それをやっちゃったら一気にダメ人間スイッチが入ってしまうので、ぐっと我慢です。

午後は家の片づけを始めました。捨てても捨ててもどこに置いてあった?って言うくらいのモノに囲まれていたことを再認識し、「捨て魔」になってゴミ袋にじゃんじゃか入れていきます。着ない服でリサイクルショップに持っていけない分は公民館の回収ボックスへ。
ここに入れると、身障者の方たちが訓練を兼ねて工場などで使う「ウエス」を作る材料として使ってくれるので、時々利用してます。
普段は大した社会貢献できませんので、こんな形でも役に立ててエコにつながればいいなと思って・・・。

でも、まだまだ家の中は雑然としてます。日ごろまったく家の中のことは構う暇が無いので放置状態。こんな時にしかじっくり取り組めないのでなかなか進まないな。
まあ、ボチボチやっていきますよ。
昨日の洋裁もやらなくちゃいけないのでね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで、夕食は早めに準備

豚肉と豆苗、タマネギ、えのきの炒め物
豆腐と豆苗のお味噌汁
マグロの刺身 
レタスサラダ

そして、今日のご褒美♪

201204291944000

ロジャーグラート カヴァ ドゥミセック (スペイン)

冬くらいからヘビロテしているスパークリングワインです(*^_^*)
やや甘口ですが、つまみなしでも飲み続けられる甘みと酸味のバランスがお気に入り
ついつい買いだめしちゃってます。
あ~~幸せ。