bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

酔っ払いのたわごと

Dscn1302

今日もまたお花畑な画像から 「真実の姿を見抜き、愛せよ」というお話ですね^^

さてさて、連休の中日究極の2日間を終えて、「よォし!今日は飲んでやる~」と意気込んで帰ってまいりました。
本当は誰か悪友を誘ってどこかでどっかんどっかんと飲んで騒ぎたかったんですが、皆様それぞれに連休の予定もおありだと思い、空気の読める女BUNITAは一人家にて飲んでおります。
本当はね、今日はなんかすごく酔っぱらいたかったから、誰にも迷惑かけずに家で飲むのが得策かな~って思ってたんだけどね。さびしいもんですよ。

基本的に今まで飲んで酔っ払って、ものすご~~~~く他人に迷惑をかけたことは無い。と思う。(笑) でも、本当はちょっとだけ、酔っぱらって介抱される女の子に憧れてたなあ・・・若いころは。
私が酔っぱらっていつもよりガードが緩くなるまでつきあってくれる人は限られていて、何故か送りオオカミにもならず(ここ笑うところですよ!) 無事に家路にたどり着いていたもんね。
まあ、そういうことを思い返すと、今までの人生、いいお酒がほとんどでしたね~。
今日、ふと帰りの車の運転中に「あ~酒を飲んでる人生も長くなったな~」なんて思い始めたのが今日の記事のきっかけなんですがね。

幸か不幸かよき仲間に恵まれ、今までそんなに「嫌な酒」がなかったから、今もこうして純粋にお酒を飲んで酔うことが好きだし、酔った私を受け入れてくれる人が好き。

普段は「仕事に厳しい怖い人」って思われてても、酒の席での面白いおバカな私を知っていてくれるひとがいることが嬉しいし、そんな私を見せるのはやっぱり限られた人だけ。
時々「本当の私」を知ってほしくなると、やっぱり私は「久しぶりに飲みに行こうよ~!」と誘ってる。
これはきっと健康でお酒が飲める限りは止められないな~。そして大切な飲み友達にも元気でいてもらわなくちゃ! (年々ここが重要になってきてます!!)

今日は本当にたわごと、戯言だな。ま、久しぶりに日本酒たくさん飲んだし、たまにはいいんですよ。BUNITAもこんな気分になるんです。               以上!