bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

おうちで充分

なんだかすごく静かで過ごしやすい一日でした・・・。

昨日のお酒が若干残ったまま寝不足で目覚めたので、朝はちょっと機嫌が悪かったんだけど、どこにもいかなくていい休日だし、思い切って掃除も洗濯もやめた~って決めたら、ひどく楽になりました。(笑)

でも、約束している布ものたちの制作には取り掛からないといけないと思い、昼前からボチボチ開始。久しぶりにミシンと向き合うので、失敗ばっかり・・・。(-"-)こんなことくらいでめげちゃダメ! ま、それでも少しずつ形になるのがなんともいえない喜びにつながっていくわけで、細々続ける趣味&実益ってところですね。

一生懸命やりすぎると、食事をするのも省いてしまうので、あえて夜はしっかり「家飲み」をしようと決めた。(強引だな、自分)
本当は7時過ぎまで、徒歩5分くらいの所にあるスペインバルへ、「いざおひとり様。出陣!」しようか本気で悩んだのですが、GWの楽しい雰囲気の中、お店の人やお客様に要らぬ気を遣わせてはいけないと思い、家の中で静かに飲むことにしましたよ。
⇒*注記;わたくしBUNITAは一人で酒場に行くのも平気な女でございます。(あ~また、恋のチャンスが遠のくわ~)

でも、心はすっかりスペインバルに飛んでいたので、今日はこんな感じ

201205032028000

201205032020000

ガーリックトースト サラダ
・マッシュルームのアヒージョ、オイルサーディンのオニオングリル
・エリンギのピリ辛炒め(映ってないッ!)
・チーズとワイン

ワインもスペインのもの 「トーレス サングレ デ トロ」
ミディアムボディって書いてあったけど、最初口に含んだ時は重く感じた。でも、空気に触れているとやはり渋みは少なく、後味に果実味をしっかり感じます。うちにデキャンターはないけど、デキャンタージュするとすごく甘みが引き立つような気がします。

う~ん、バルに行かなくても十分満足なんですけど?
こんな女はダメですかね? もはや純粋にお酒とつまみを愛しちゃってるもの・・・。
お酒と、好きな映画や海外ドラマがあれば、明日も強く生きていける!そんな気がする私・・・。自分で可愛がってやるしかないですね(笑)