bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

おんなといふもの これでいいのか?

まいにち車に乗って通勤していると、時々は諸事情により立ち寄るところが
ございます。
そう、SAですね。
時間調整だったり、トイレだったり、飲み物を買いたい時だったり・・・。
でも、朝の通勤時間途中なのでみんなが立ち寄るようなところにうっかり
行ってしまうと、団体さんのバスに遭遇したりして「どえらい目」に合うことも
あるので、極力さびれた(あ、失礼)規模の小さめな所に入ります。

しかし、いつも大体同じ時間に大体同じ所に寄るので、同じように休憩して
いる人も似た感じのおっちゃんたちが多い・・・。
しかも、以前、ダブルベッド宿泊した次の日(2月の頭のころの記事だったかな)
朝のSAで立ち食いうどん食べたらガン見された気まずい経験もあり、やはり
こういうところには不釣り合いなのね~とも思います。
しかし、いちいち気にしちゃあいられない!
今日もおっちゃん達の「誰だ?この女?どこ行くねん?」みたいな胡散臭いも
のを見る視線をスルーして缶コーヒーぐびぐび飲んでやったぜ~

たまに旅行やドライブに出かけるような年配のご夫婦がいたりすると、女性の
方に意味も無く寄っていきます。私の気配を消してくれ~って思いながら。
でも、そんなご夫婦も「あら?この人一人?スーツ着てるってことはお仕事?
大変ね~」という声が聞こえてきそうな表情をしていらっしゃいます。

あと何年この通勤を続けるのか不明だけど、そのうちおっちゃん達と挨拶を
交わしてしまいそうな自分が怖い・・・。

201205080814000  奥の立ち食いコーナーは朝はDEEPです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

変わって、本日珍しく帰宅後の時間が少しあったので、軽く走りに出かけました。
でも、例によってすぐ歩いちゃうんだけど、すこ~しずつでも走れる距離が
伸びていればいいかな~程度に緩くやっています。
途中何人かのランナーとすれ違いましたが、格が違い過ぎて恥ずかしかったです。

帰り際に先日行こうと思って結局行かなかった近所のスペインバルを撮影して
アップしようと近づいて行きましたが、そんな時に限って外で誰かがタバコ吸ってた!
さすがに、夜の闇からジャージ姿にキャップの一見おじさんだかおばさんだか不明
の人物がゼイゼイ・・・ハアハア言って近づいて行ったら、間違いなく通報される!
と思い直し、すごすご帰ってきました。

絶対いつか潜入捜査してここに旨いもんと旨い酒をアップしてやる!
その時は私がうっかり映り込んでも避難を浴びない程度に美しくなっていようと
密かに奮闘しております!