bunita-boyaki 2 「時々ボヤき、生きていく」

妙齢BUNITAが適当にボヤき、ただ書くだけです

新しい出会い

 本日会社から命を受け、ちょっとした研修に参加してきました。
詳細は書けませんが、社内的な資格をとるための研修で、未取得者に対して
既取得者である自分が、ゲキを飛ばすような趣旨で呼ばれました。

でも、集まっていた面子はもともと知っている人が多く、それも私よりベテランの
先輩方だったり、仕事ができると噂の方たちだったりして、かなり気恥ずかしい
思いをしてきましたよ~。
こんな面子に何を言えばいいの~~ォ?(+o+) 
結局、困り果てつつも最終的には開き直り、いつものBUNITA節全開になって
しまいました。     あ~またやっちまったよ俺。

それでも、なんとか研修を終えて、その中の旧友から「当然飲みに行くよね?」
と促され、断ることを知らない私はまだ明るい街中を歩き始めました。

5時から空いているお店が少なく、とりあえず入ったのがCAFE。
みんな女の子ばっかり・・・しかもまだケーキセットとか食べてお茶してる時間だし。
そんな中、妙齢女子4人が乗り込みましたよ~。(今思うと、店員さん若干引いて
いましたね。

320x320_rect_12320178

320x320_580837

そして、今回私と同じように講師として呼ばれた女性K様がサクサクッとチェック
してくれたおかげで、迷いなく飲み放題コースを注文! (お料理は別でね)
なんとスパークリングワインも飲み放題にできて2時間1200円だなんて!
研修でぐったりしていた友人も一気にテンションが上がり、明るいうちから
飲み会開始!

ここはお料理もおいしく、女性に人気があります。
今日もなんだか雑誌の取材があったらしく、しばらくはカメラマンが店内を
撮影していました。(そのせいか、若干料理がでてくるのが遅かった・・・)

201205091749000  「ビスマルク」って言うピザ

201205091754000 おかわりまでした「パーニャカウダ」

楽しく歓談し、どんどんグラスを空にし、初めて会ったはずのK様のテンションも
うなぎのぼり! 第一印象では「真面目そうな人」って思ったけど、キャラが
変わっていきます。そして私以上にペースが速いわ! 恐るべしK様!

仕事上のいろんな悩みや愚痴のほかにも同年ならではの女子的な話題でも
大盛り上がりして、すっかりCAFEというより居酒屋ムード(お店の人またもや引いて
たかも・・・)で益々お酒が進みます。

でも、この年になってくると男女にかかわらず新しい出会いで楽しいっていうこ
とってなかなかないので、K様と気が付けば、6月にまた飲む約束をしていました。
意外と人見知りな私にしては快挙ですよ!!

前にも書きましたが、私くらいの年代になると飲み友達の確保って重要なんです
よね。しかも考え方や仕事に対しての姿勢も共感できるって大事!
先方もそれなりに私のことは気に入ってくれたかしら?
ハッ?! 「姉さん」と呼ばれていたことに今気づいた・・・(-"-) 
ま、いいけど・・・もうキャラばれてるし。

しっかり飲み放題満喫してまだ十分余力を残しての帰宅!
明日への活力になりました~~。 

 ビバ! 出会い!! \(^o^)/